>___タイトル ホワイトウォール実験 - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



ホワイトウォール実験

価   格  : 1732円+α
製   作  : プラスティ、リキテックス
入 手 元 : ジョイフル本田新田店
加   工 : 塚田輪業 
機   能 :  0点
総合評価 : 50点



ホワイトウォールタイヤを付けたい。
誰でも一度はそう思いませんか?ぼくは思ってました。

オークションで探しても、スクーターサイズはあるものの、カブ用は無い。


しかし、東京堂で見つけました。
当時のぼくは、カブパーツ買いに行くためだけに、カブで東京まで行くことなんで思いもしない良い子だったので、
ネットで取り寄せました。

そして、ウキウキ気分でタイヤを積み込み、カブ購入元の「マチダモータース」へ。


「これ、細いねぇ。自転車用じゃない?」「これ、ダメだよ。SG法(?)とかに引っ掛かるんじゃない?責任持てないよ。」

断られちゃいました。


東京までカブで買い物しに行く根性のなかった良い子は諦めました。

違う手を考えました。
むちゃくちゃ諦めが悪いタイプです。

ノーマルタイヤで約4年。7000kmくらいだったかな?
「塗っちまえばいいじゃん。」

ゴムの塗装についてちょっとだけ、ネットで調べて、我らがジョイフルホンダ、ゴムスプレーというものを買ってきました。
塗ると塗料がゴム化する不思議なスプレーです。使いきりタイプで、2500~3000円位しました。
タイヤ外す技術も無いので、マスキング。広範囲をマスキングする際は、サランラップがおススメです。

さてゴムスプレー、塗ってしまいましたが、少したつと、黄ばんできます…。
イメージと違います。

1ヶ月もすればかなり黄色いです。どうしましょう。
じゃあアレです。
重ね塗りです。
何塗りましょう?
ラッカースプレー?水性ペンキ?何使おう。買わずにあるヤツで済ませたいです。
白く塗りつぶす…。じゃあアレです。

ジェッソです。

ご存知ありませんか?絵画用の下地材です。何にでも塗れるツワモノです。
なかなかきれいです。

1ヶ月もすれば、汚れますね。
拭けばそこそこ綺麗になりますが、塗りたてには適いません。

3・4回ほど塗りなおしたりしてました。

ピンクにもしてみました。
遊びです。



しばらくしてから、東京堂でタイヤ交換しました。
またジェッソ塗っちゃいました。
Comment
kent URL ] #t6EkLhLo
はじめまして
コミュニティからたどりついてしまいました
タイヤを塗っちゃうんですか~
研究の価値ありそうですね
個人的にはホワイトの部分をもうちょっと少なくすると
どーなるんだろう??ってやってみたいなぁ笑

ところでリンクはらせていただけますでしょうか??
 2008.04.20 Sun 20:29 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #0Yjk/e0w

kentさん、初めまして!
リンク、嬉しいです♪こちらもリンクさせていただきますね!

このホワイトリボンは一度、タイヤ全てを塗ってしまい、走ってる際に剥がれたところが黒くなっています。
細くする場合はマスキングの手間がさらにかかりそうですね…。

直接ジェッソよりも、下地にゴムスプレーをかけたほうが、あとあと綺麗に保てます。

これからもどうぞよろしくお願いします。。。
 2008.04.20 Sun 21:12 [ Edit ]
kent URL ] #t6EkLhLo
あっ。もうコメが。。。笑
早速のお返事ありがとうございます
はじめて間もないブログですがこちらこそ
よろしく~
 2008.04.20 Sun 21:18 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #0Yjk/e0w
>kentさん

何をおっしゃいますか。
ウチのブログはまだ始めて9日目です。
ここの前に、3日坊主、1日坊主で2つ潰してます。

たぶん、今回は大丈夫だと思いますので、温かく見守ってください。
 2008.04.20 Sun 21:47 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/11-295ed783
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
