>___タイトル 2008,08,23 阿左美冷蔵ツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,08,23 阿左美冷蔵ツーリング

目的地 : 埼玉県秩父市長瀞町

2008,08,23

ここ連日のうだるような暑さに耐えかねて、秩父の天然氷・阿左冷凍までかき氷を食べに行って来ました。

長瀞へのツーリングは冬あたりからずっと考えていて、かき氷&川遊びという長瀞コンボを想定していたので、この夏まで暖めていたツーリングでもありました。
まったく、今日のような猛暑の日にはもってこいの季節感たっぷりの企画です。
ここ5・6件ほどツーリング企画がすべて雨天のため、中止となってしまっていたので、
非常に天気を心配していたのですが、ついに今日は最高のツーリング日和。
逆に暑すぎるくらいですが、かき氷を食べにいくのでちょうどいいくらいでしょう。テンションもあがります。
2008,08,23 (1)


本庄(児玉)から秩父(皆野)へ。
雲ひとつ無い、晴れ渡った青空。日焼けが心配です。
2008,08,23 (2)


猛暑の日の山道はとても涼しくて気持ちいいです。
景色も抜群!
2008,08,23 (3)


一足早く上長瀞駅に到着。なかなか趣のある建物です。
2008,08,23 (4)


待ち合わせていた、コタさんタグさんと合流。
(白線内は有料駐車場とのことで端っこに追いやられました)
2008,08,23 (5)


川遊びをしに、河原にやってきました。
しかし、ビーチサンダルを忘れてしまい、川に入れませんでした。痛恨のミス・・・。
ボートやカヤックがたくさんいました。
2008,08,23 (6)


長瀞名物・ライン下り。なかなかダイナミックで迫力ありました。
2008,08,23 (7)


今回のツーの目玉の一つ。SLハァハァ撮影。・・・をしてる人の撮影。
ぼくは小さい頃から、クルマやバイク、鉄道など、乗り物にまったく興味を持たなかった子どもで、
今、カブにハマっているのが不思議でたまりません。
2008,08,23 (8)


長瀞名物石畳。
2008,08,23 (9)


そば処『勉強屋』。「そばの街研究会員の店」。
勉強中・研究中・・・。ってことはないですよね?
2008,08,23 (10)


かもねぎそば(1050円)
あまりの暑さの為、間違って温かい蕎麦を注文してしまいました。
でも、おいしかったです。
2008,08,23 (11)


本日のメイン『阿佐美冷蔵』
2008,08,23 (12)


もちろん今日も行列です。日傘を持ってくるのを忘れました。失敗です。
2008,08,23 (13)


天然氷のかき氷!これで、炎天下の中のツーリングで火照った身体をクールダウン。
夏の暑さも吹き飛びます。
奥から、みかん(コタさん)、甘酒(ツッカー)、黒みつ(タグさん)。・・・凄いです。

早速テイスティング大会。みかんはサッパリして「かき氷」らしい、かき氷。
黒みつはとても風味が効いていて、かなーりおいしい!おススメかも。
そして、注目の甘酒。めちゃめちゃ濃厚で、一口目「おむふっ」って感じ。・・・でもおいしいです。
標準でついてくる練乳をかけるとマイルドな甘さになって一層おいしいです。
2008,08,23 (14)


ここですべてのポイントを完了して、コタさん、タグさんとお別れ。
反対方向へと家路につきます。
2008,08,23 (15)


来る途中で気になっていた、七草寺(葛)に寄ってみることにしました。
ああ、そういえば七つの寺を巡る『七草寺ツーリング』も流れてたなぁ。
2008,08,23 (16)


葛の花。・・・と、それを撮る人間のクズ。
2008,08,23 (17)


葛の遍照寺。
葛がたくさん生えています。葛餅も食べれます。
2008,08,23 (18)


かなりの山の中です。
2008,08,23 (19)


久しぶりに児玉まで来たので寄り道して行く事にしました。
2008,08,23 (20)


児玉のサティアン。
柳さん、武藤、達郎くん、新井さん。住人はみんな在宅の様です。
2008,08,23 (21)


そういえば明日は達郎くんの結婚式。前回遊びにきた時は柳さんの結婚式の前日だったなぁ。
2008,08,23 (22)


夜な夜なここで、修行やら儀式が行われている様な、全く無い様な、少しある様な。
2008,08,23 (23)


以前からぼくのカブを散々馬鹿にしていた柳さんが突然カブを購入していた。面白い。
98年式の黒×銀スタンダードのようです。
この人はマイカヤックで3ヶ月かけて秩父から太平洋まで行った、○○です。
2008,08,23 (24)


明日の為に新調したスーツを受けとりに花菱へ。
以前はポールスミスで作っていましたが、カブに懲りだしてからはもっぱらここです。
2008,08,23 (25)


新前橋駅にどこからかのSLが帰ってきていました。
2008,08,23 (26)


夏の暑さを吹き飛ばす、季節感いっぱいのツーリングになりました。
コタさん、タグさん。ありがとうございました!

総走行距離:103.2km



タグさんと、コタさんのツーレポはこちらから。

カブとリンゴとネッタイギョ 2008,08,23
cc-graph 2008,08,24
Comment
タグ URL ] #-
本日はお疲れさまでした。
かき氷にもってこいの猛暑でしたね。
おかげで帰ってから速攻風呂わかしましたよ(笑
ではでは。
 2008.08.23 Sat 22:54 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #-
おつかれさまでした!
同じく大量の汗を流すべく、帰宅後、速攻で風呂に入りました。
湯温設定『あつめ』で。

今後ともどうぞよろしく。
リンクさせていただきます♪
>タグさん 2008.08.24 Sun 08:38 [ Edit ]
コタ [ URL ] #-
終始強気なレポですね(笑)

自分も帰ったらカッp・・・服までビショビショでした!いや~~~例年通りの暑さに参りましたね!
このたびはありがとうございました◎
 2008.08.25 Mon 01:01 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #-
いえいえ・・・。コタさんとタグさんの行動力には圧倒されっぱなしでしたよー。
まさかこの天気で決行とは・・・!

でも、そんなノリも嫌いじゃないですけどね。
とても楽しかったです。ありがとうございました☆
>コタさん 2008.08.25 Mon 18:04 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/115-69b1428f
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
