>___タイトル 2008,09,23 スカイブリッジツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,09,23 スカイブリッジツーリング

目的地 : 群馬県上野村

2008,09,23


秋分の日。貴重な休日の晴天!こんな日こそツーリングに行かなくては。
そろそろ冷えてくるので走り溜めしておかなければね。

「通常勤務でーす」
「祝日は出勤です・・・。」
「夜勤明けでーす。」

オッケイ。ソロツーですね。


『天空回廊から、まほ~ばの森へ』




ハンドルのサーモクロック表示では29℃というまさにツーリング日和の晴天。
ひがん花って好きです。
2008,09,23 (1)



まずは腹ごしらえ。
上野村までの道のりで食べれるお店(食べたいお店)がまったく無かったので、市内で食べてから出発です。
11:30開店同時に潜入。 気になる新店『ぶぃスリー
2008,09,23 (2)



珍しい味噌とんこつ。
っていうか味噌食べるのスゴイ久しぶりかも。
…って、ラーメン屋で味噌食べるの、初めてだ!

しつこさゼロの超クリーミースープに、黒く香ばしいマー油の個性的な味。
ちょっとクセになるおいしさかも。
2008,09,23 (3)



本庄経由で群馬の最西端、上野村へ。
2008,09,23 (4)



児玉町を抜け、また群馬。藤岡市を深く進みます。
2008,09,23 (5)



道の駅 『上毛おにおこし』
ここのあたり鬼石町は天然石が名物らしく、石切り場がたくさん。
2008,09,23 (6)



下久保ダム。
2008,09,23 (7)



・・・をちょっと登ると、神流湖。(下久保ダムと同じなんですが)
山のグリーンと、苔のグリーン。湖のグリーン、どれも美しく、名の通り神々しいです。
2008,09,23 (8)



神流湖にかかる 『こんぴらばし』 ここの眺めも絶景。
2008,09,23 (9)こんぴらばし



神流湖をもすこし登ります。天然の盆栽発見。
2008,09,23 (10)



『おおぶたばし』 ここもスゴイ!!!
7月頃なら、もっと鮮やかなグリーンだったのでしょうか?これからの紅葉シーズンの色の変化も楽しみです。
2008,09,23 (11)おおぶたばし



抹茶です。たぶんほんとに抹茶。
2008,09,23 (12)



上流はちょっと濁っていました。
2008,09,23 (13)




神流湖をさらに登って行きます。
2008,09,23 (14)



道の駅 『上野』
ヤーコンソフトクリームと、鬼石味噌ソフトにちょっと惹かれたけど、山間部は結構肌寒いので、スルー。
(シャツの上にジャージ、インナー付ウィンドブレーカーです)
2008,09,23 (16)



ちょっとスカイブリッジの前に行きたいところが…。
天空回廊をスルーしてさらに上へ登ります。
2008,09,23 (17)




日航機墜落慰霊碑。

たままたですが、先週『クライマーズハイ』観に行きました。
多くの方が亡くなられた大事故の慰霊碑です。手ブラで来ても参拝できるので、上野村まで来た時は是非。
事故の資料館にはたくさんの資料があり、ここの栞を読んだだけでも事故の様子がわかります。
慰霊碑に刻まれた540人の名の数に、ただただ圧倒されつくされました。。。
2008,09,23 (18)



そして、やっと本日のメイン。『天空回廊』スカイブリッジ!高さは約90mだそうです。
2008,09,23 (19)



下を望むとこんな感じ。
2008,09,23 (20)



シャボン玉散布マシーン。
なんか、龍が泡吹いてるみたいですね。しっかりしろ。
2008,09,23 (21)



スカイブリッジを渡り終えると、アダルトゾーン(?)まほ~ばの森へ。
2008,09,23 (22)



…な訳もなく、「まほ~ばの森」はキャンプ場です。
2008,09,23 (23)



帰路は1本しかないので同じ道です。
2008,09,23 (24)



ちょっと寄り道して、塩沢ダム(蛇神湖)までやってきました。別にダムでハァハァ言える種類の人ではありませんので誤解の無いよう。
2008,09,23 (25)



普通の人が見る限りでは、味気ない感じです。
2008,09,23 (26)蛇神湖



復路はもう、日が傾いてきました。
日差しが赤く染まったり、気温が下がると、とたんにモチベーションが下がります。
秩父経由でサルスベリの花を眺めながら、おいしい鶏白湯を食べて行こう
と思っていたのを取りやめて、もう帰る事に。
2008,09,23 (27)



帰り際、もう一度『神流湖』に。
結局ここが一番良かったですね。
2008,09,23 (28)



吸い込まれそうなグリーン。
2008,09,23 (29)



児玉町まで来て、ちょうどサティアンアトリエの前を通ったので、立ち寄ってしばらく休憩。
2008,09,23 (30)



後はもう、家に帰るだけ。・・・・の筈。
2008,09,23 (31)





さて、ここで事件発生。
2008,09,23 (32)


自宅手前2km地点で、後続を走っていた黒いベンツがクラクション。

(え?何?ぼくそんなに変な動きしてた?)


右側に付けられ、
幅寄せ・・・?


(マジすか?)
一応、カブを路肩に停車。。。


ウィンドウが空いて・・・
(覚悟を決めました)


左座席。運転席のコワモテの男が 「・・・おい。」
(え?何?マジ? ・・やる気!?) 
(おおぅ。こっちはカブだぜ。ナメんなよ。やってやろうじゃん。)
逃げ道確保。逃げ道確保・・・!
(逃げる気まんまんです)


「ブログとかやってる人だよね?」

え?あ、はぁ。
(やってねーよ!知らねーよ!)







「カタギです」



(もちろんぼくはカタギですよ! え?自分のこと?そんな告白してる時点で、ヤバイよ!)


















「マ・タ・ギ・で・す」











(・・・・・・・・。)
















キュピーン!



マタギさん!!! 







多摩テックの!!!
2008,09,23 (33)





うわぁ。。。

めちゃめちゃ怖かったっスよ。。。

こんな所でこんな形で再会とは。
(因みにマタギさんはとっても気さくな方です。)









しかし、マタギさん。最初のやり取りが、

「本職(警察関係者)の方ですか?」

「本職(二輪整備)ではないですよ♪」



今回は、

「本職(マル暴)の方ですよね?」





一体、次はどんな一面を見せてくださるのか…。



マタギさん、お声を掛けてくださりありがとうございました。(でも怖かったです)

今度、是非ご一緒にツーリングでも。



総走行距離 : 161.9km
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/125-89813c55
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
