>___タイトル 2008,09,28 下仁田ツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,09,28 下仁田ツーリング

目的地 : 群馬県下仁田町~南牧村~妙義町


2008,09,28-(1)


本来なら、今日は軽井沢に行く予定だったのです。

お目当ては……
軽井沢といったら定番、おぎのやの釜飯ですよね!

 
でも食べに行きたかったのは「ロコ3」のあってり麺。

しかし、前日夜に同行予定者のスガッチさんのGOサインが出て、
プラン組み始めてみると…。


「ロコ3」は松本市へ移転…。
目的を失い、途方に暮れる…。




妙義を中心にプラン再企画。
南牧村の『千歳屋飲食店!』

何だか、ツーリングの動機がややおかしくなって来ましたが、よしとしましょう。



伊勢崎でスガッチさん待ち合わせ。
ひがん花ももう終わりですね。2・3割しおれて来ていました。
来年、2週間くらい早くまたここに来よう。

目的地:南牧村は前回のスカイブリッジツーの上野村のすぐ北。長野との県境です。
本庄(埼玉)~神川(埼玉)~藤岡~吉井~富岡~
とひたすら西へ進みます。
2008,09,28-(2)



世界遺産登録申請中の富岡製糸場。
中へは入らず、素通りでした。
2008,09,28-(3)



道の駅しもねた しもにた
上毛かるた『ね』・・・『葱と蒟蒻、下仁田名産』の下仁田。
いつか上毛カルタツーリングコンプリートしようと思う。

こぢんまりとしつつも、とても楽しい道の駅。
円形の建物の中心には天狗のご神木。
2008,09,28-(4)



蒟蒻芋を干したものが展示されていました。
恥ずかしながら、どうい過程で芋が蒟蒻になるのかをぼくは知りません。
2008,09,28-(5)



試食攻撃。
蒟蒻攻撃!湯葉こんにゃく!煮付け玉こんにゃく!こんにゃくそうめん!etc!!!
どれももの凄くおいしい。
「たかが、蒟蒻。蒟蒻なんてどれも一緒じゃない?」と思うでしょ?
ぼくもそう思ってました。
でも、ぜんぜん違う。新しい世界が開けましたね。素晴らしい。
「こんにゃくそうめん」をお買い上げ。湯葉と玉のもとてもおいしかった。
2008,09,28-(6)

一週周って帰ってくると、CTにへばりついてぐるぐる何周もガン見している男性が…。
目立たないシルバーだから、あまり気に留められないと思うのですが、ハンターカブに乗っている人には珍しいようです。




南牧村をさらに奥深く進んで行きます!
目指すは『千歳屋飲食店』!
2008,09,28-(7)



川沿いに上っていきます。川の水ももの凄くきれい。
2008,09,28-(8)



「村の駅オアシスなんもく」で小休憩。
2008,09,28-(9)



ほんとにこの先にアレがあるのか・・・? と心配になるような山の中です。
2008,09,28-(10)



ありました。『千歳屋飲食店
地元の食堂です。席は常に満席。中にはツーリング客もパラパラ。
2008,09,28-(11)



本日のメイン。お目当ての『炭塩ラーメン』
塩トンコツのスープに、炭の練りこまれた黒い麺!
一度は食べておく価値アリです。
2008,09,28-(12)



南牧村市街地をさらに山間部へ進んでいくと、名所『蝉の渓谷』
真夏に来ればさらに気持ちよさそうな絶景です。
2008,09,28-(13)



ここからは下仁田までUターン。
次は妙義山を目指します。
2008,09,28-(14)



荒々しい岩肌むき出しの妙義山。
もう少ししたら紅葉がきれいなんだろうなぁ。
2008,09,28-(15)



妙義神社大鳥居前で。
みやげもの屋のおじさんが、3分くらいCTにへばりついてました。
2008,09,28-(16)



壮大なスケール感の妙義神社。
本社の方は台風被害で改修中との事で行けませんでしたが、迫力のある杉の木がたくさん。
2008,09,28-(18)



道の駅みょうぎ
妙義山のギザギザをモチーフとしたオシャレな設計の道の駅。
到着時は他にはバイク1台だったのに、帰りには20~30くらいも!
ツーリングスポットのようです。
でも流石にカブはいなかった・・・。残念。
2008,09,28-(17)



のんびり、高崎経由で帰ります。
2008,09,28-(19)



焼き饅頭オリタ
2008,09,28-(20)



群馬県民の主食 、焼きまんじゅう。
久しぶりに「あんこ入り」も食べてみたけど、やっぱり「あんこ入り」は邪道だと思う。
熱い緑茶が欲しかった。
2008,09,28-(21)
群馬県民はだいたい朝はトーストの変わりに焼き饅頭。というのは大きな誤解。
トーストの上に焼き饅頭。が正解。(ウソ)


ふらっと寄り道。GEORGE-PORGIE 高崎
しかし、買い付けとの事で休業中。インテリアショップ2連敗。
2008,09,28-(22)


総走行距離 : 147.9km
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/127-e7698b7e
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
