>___タイトル 2008,10,03 R1ナイトクルージング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,10,03 R1ナイトクルージング

目的地 : 東京タワー

2008,10,03 (0)


と言っても、9割以上がR17だけど。


10月1日、きーん先輩のピンク色の東京タワーのレポを見て、にわかに興奮しました。
そして次の日の仕事中に突然決心。「明日、行こう。」

家に帰ってネットで下調べ。どうやらピンク色にライトアップされるのはたった1日の限られた時間のみ。
という事がわかりました。
でも、まぁいいや。行っちゃえ。
仕事が終わりアフターファイブ、駆け足で駐輪所向かい、直行で走り出す。

たしか、前回カブで東京タワーに行ったのは昨年の春。
1泊で都内をフラフラしていました。
まさか平日の夕方から日帰りで行くところまで来てしまうとは、当時からは想像もできないです。
カブの姿も全く変わったし、1台増えたし。

2008,10,03 (1)



「道の駅 おかべ」
埼玉入りして、すぐに道の駅へ。
まだ、休憩にはぜんぜん早いけど、この先R17には道の駅は無い(と思う)し、早めの防寒対策。
ぼくは寒さにはめっぽう弱い。用意していたインナーを着込む。
2008,10,03 (2)



天気はずっと曇り空。
折角の夕方だけど、夕焼けや夜の星空は期待できなそう。
2008,10,03 (3)



18:30 東大宮のジャンクガレッジ到着。 
ありえないほどのハイペース。ツーリング時などは基本50km/h程度ののんびり運転なのですが
寒いのが嫌いで、あと、夜9時を過ぎると眠くなるので、早く帰りたいから。今も健在、帰宅部魂。
おなかがへると、すべてのモチベーションが急降下するので、早めに食事をとることに。
2008,10,03 (4)



最近、マイブームの『まぜそば』
カロリーとかコレステロールとか気にしている人にはとてもじゃないけど、お勧めできないジャンク感。
でも、お店の名前でどうどうと謳っているので、文句は言わせない。
2008,10,03 (5)
初訪のお店なので、『特性まぜそば』デフォで…。いや、デフォではなくて、スタンダードで。
トッピングはにんにく、チーズ、節、焦がし、アブラ、課長。
グルメの人は課長を嫌うけど、グルメではないから大丈夫!
…って思ってたけど、予想以上に課長がしゃしゃってました。反省。



おなかも満たされ、テンションも再燃。
山奥の自然の中をのんびり走るのも気持ちいいけど、夜のバイパスを走り抜けるのもたまにはいいですね。
2008,10,03 (6)



皇居前。もうすぐの筈なのになかなか姿は見えてこない。
2008,10,03 (7)



手前3.3km地点。突如視界に現る。
夜の東京タワーは初めて。わぁー、きれいだぁ。
2008,10,03 (8)



きーん先輩のお話では冬ヴァージョンのライトアップとのこと。
タワーを横構図で入れるのはほんとうに難しい。
2008,10,03 (10)



カブを入れると、尚更。なぜか周りに中国人がいっぱい。
2008,10,03 (11)



場所を変えてもう1ショット。
やっぱりきーん先輩は達人だと思う。
2008,10,03 (12)
高校、大学と写真の授業を受けてたけど、何も覚えてないし、身についていない。
理由を考えてみた。興味はあったのに、やる気がなかったんだと気付いた。



目的を果たすと切り替えも早い。21時30分、東京タワー出発。
またハイペースで家路に。今日中に帰れるかな。
2008,10,03 (13)



R17のローソンでカブと自分に給油。
23時を過ぎると予想通りにめちゃくちゃ寒い。予備のジャージとマフラー、ネオプレーンのグローブを着用。
夜のバイパスも気持ちいいけど、これからは寒くて無理そうっす。
2008,10,03 (14)




23:35帰宅。

総走行距離 : 209.4km





宇都宮タワーはめちゃめちゃ小さかったけど、東京タワーもそれほど大きくない。


Comment
kent [ URL ] #t6EkLhLo
今度は横浜マリンタワーで・・・・
タワーブーム? 2008.10.04 Sat 11:58 [ Edit ]
ツッカーツァイト [ URL ] #-
あっ!横浜にもありましたねー!
是非行って見たいです。
でも、距離と時間を考えると、春になって温かくなってからかも…。
でも、行ってみたい!
>kentさん 2008.10.06 Mon 07:04 [ Edit ]
きーん URL ] #mQop/nM.
タワーに来てたんですね~!
というか、アフター5で日帰りとはさすがっす。
次は自分が宇都宮のタワーに。

夜のタワーはいつもきれいなんでまた~ぁ。
タワー 2008.10.07 Tue 08:24 [ Edit ]
ツッカーツァイト [ URL ] #-
あかげさまで、初の夜タワーに行って参りました。
それにしても、ピンクのタワー見たかったです・・・。
次回のダイヤモンド…?は12/1でしたね。しかし、月曜・・・。うーん。

あ、宇都宮タワーも是非アフターファイブ発で!
>きーんさん 2008.10.07 Tue 18:20 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/129-0cdcbfdb
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
