>___タイトル 2008,10,05 少林山ツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,10,05 少林山ツーリング

目的地 : 高崎市少林山達磨寺~榛名湖

2008,10,05 1
群馬の森に集合。
シルバーのリトルカブラは初参加のしまさん。

スパークリングシルバーのリトルカブラ。カッコよすぎる!
実はコレ、ネットで新車があって、2台目購入候補にもあったカブ。
これ、いいなぁ。
2008,10,05



いきなりだけど、横断歩道を渡ってすぐにお茶。
2008,10,05 (1)



当然、焼きまんじゅう!
竹串のまま出てきました。串から外す為の2本刃の竹製フォーク(?)がとてもい感じ。
ここのお店のはタレがベタ付く感じだけど、今までで一番おいしいかも!
2008,10,05 (2)



さらっと市街地まで流して、まずはお昼です。
本日のミッションのモチベーションを高めるための超重要ポイント『珍満』

・・・しかし、お休み。とてもがっかりだけど、何故か安心したような気持ちも。
2008,10,05 (3)



駅前に戻り「麺家 匠」へ。
あとになって気付いたのですが、ここのお店
名前も場所も変わってるけど、美術研究所の近くにあったラーメン屋でめちゃくちゃ馴染みの店でした。
味の評価は・・・。です。
2008,10,05 (4)



つけ麺 温の塩(750円)
当時と変わらす、・・・なお味。
2008,10,05 (5)



烏川沿いをちょっと北上。
2008,10,05 (6)



少林山達磨寺。
2008,10,05 (7)



いい感じにゼェゼェ言える石段。日々の運動不足を物語っています。
そろそろ、メタボ対策始めたほうがいいのかな?
2008,10,05 (8)



達磨資料館みたいなのがあって、そこには全国各地の変わったダルマや、こんなダルマグッツがぎっしり展示されていました。
これは見る価値あります!
2008,10,05 (9)



ここからは高崎市より北上。ゆるーい上り坂をスイスイ進みます。
2008,10,05 (10)



ぼくが以前購入して、未使用のまま眠らせていたミニキャプトンを、スガッチさん(先頭)が2号機に装着。
以前の苦い思い出が脳裏に浮かびます。(1号機はまだ復帰せず)
しまさんのリトルもちょっと苦しそう。
ハンターで来てよかった。
2008,10,05 (11)



榛名神社!
小学校の頃、バス旅行で来たことがあるかも無いかも。
つまり記憶上、初めてきました!
2008,10,05 (12)



渓谷の中に奥深く造られた神社で、本殿に向かう石段で望む景色が圧巻。
紅葉にはちょっと早かったみたいだけど、ここはとてもスゴイ!
2008,10,05 (13)



県外の方が榛名ツーリングに訪れる際は是非立ち寄って頂きたい名スポットですね。
ぼくも来年また来ます!毎年来ます!
2008,10,05 (14)



アングルが凄くて、カメラに収まりきれないのですが(爆)
ここの岩山の迫力、スケール感がすごすぎ!!
2008,10,05 (15)



入り口付近の御茶屋さんで小休憩。
みそおでん(360円)、こんにゃくウマー!
2008,10,05 (16)



薬膳茶と木の実4種(松の実、山ブドウ、くこの実、こけもも)
また、試食で頂いた木の実ジャムが超おいしい。そしてスガッチさん購入。スガッチさんは試食にめっぽう弱いことが判明。
2008,10,05 (17)



ここで突然、裏榛名を攻めていたヨコワケさんが登場!
愛車のインディグレーメタリックのリトルカブは売却・・・。という事で、ZRX。
早く新しいカブを買い戻してください!
2008,10,05 (18)



ヨコワケさんと別れ、雨もパラついてきたのでペースを上げて榛名湖へ。
ここの上り坂は凄まじい急勾配。50ccは1速でやっとこといった感じだったようです。
ハンターは流石に馬力があるので、3速でも登り切れそう。(50に合わせて最後尾を走っていたので、2速まで使いました)
2008,10,05 (19)



榛名湖!雨で霞む榛名山。
ゆっくり一周したかったけど、雨が本降りになってきたので足早に退散。
2008,10,05 (20)



天気がよければもっと気持ちよかっただろう、榛名ストレート。
2008,10,05 (21)



伊香保の温泉街。
カッコマンさん、温泉饅頭わすれました。すみません。
2008,10,05 (23)



榛名山を下る。ここはもう惰性で充分。
ギアチェンジペダルの後ろを踏み込みっぱなしで、ニュートラル状態にして滑り降りる。
エコドライヴ。
2008,10,05 (24)


いよいよ本日のメイン『珍宝館!!!』
夏からの宿題。遂に攻略の時が!

しかし、雨降ってたし、他に客いなかったし、館長のちん子さん怖かったし。珍満休みだったし・・・で、スルー。
うん。もういっそ、ずっとスルーしっぱなしでいいんじゃないか。そう思えてきた。
何かに解放された気分。
2008,10,05 (25)



雨降る中、最後のポイント鹿火屋(かびや)でミーティング。
2008,10,05 (26)



囲炉裏を囲んで冷えた体を温めます。
芋串(250円)。蒸かした里芋を味噌ダレで香ばしく焼いてあります。
ふわっ。トロッ。とした食感。これもおいしい!
2008,10,05 (27)




総走行距離 : 116.2km




そんな誕生日。
また一つ大人の階段を登り、おにいさんからおじさんに、また一歩近づきました。

でも、だいじょうぶ。
見た目は大人、頭脳は子ども。
だいじょうぶ。

Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/130-7735b5ea
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
