>___タイトル 2008,10,12 草津温泉ツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,10,12 草津温泉ツーリング

目的地 : 草津温泉、白根山

2008,10,12 (0)

温泉に行きたい。温泉と言ったら、草津!
湯冷めが怖いので、もうそろそろ行っておかねば。という事で行って来ました。


 



3連休中日!今日はめちゃくちゃ空気が澄んでいて、伊勢崎からの赤城山もくっきり。
2008,10,12 (1)



大胡から望む前橋。渋川に集合なんだけど、
前橋経由で行くより、大胡経由のほうが距離も勾配もあるけど早い。
夜は夜景もなかなか。
2008,10,12 (2)



渋川駅で、高崎のダーさんと合流!
ムーンストーンシルバーのカスタム50。一見ノーマルだけど、走りはヤバイ。
2008,10,12 (3)



伊香保から望む榛名山。今日は榛名には行きませんけど。それにしても天気いい!
2008,10,12 (4)



裏榛名ルートで草津へ。道もすいてて快適。
2008,10,12 (5)



紅葉はまだちょっと早いようです。地球温暖化ですね。
2008,10,12 (6)



シルバーカブの2ショット。
2008,10,12 (7)



小野上村、箱島。このあたりはホタルの名所でもあります。
2008,10,12 (8)



浅間酒造観光センター。いろいろなお酒のテイスティングができます。でも飲酒運転になるのでダメです。
少々、人が多くなってきました。
2008,10,12 (9)



生どらやき!やわらかめの生地にアンコと生クリームを練った餡が入ってます。ウマー!
2008,10,12 (10)



ここからは、ずーーーーー…と渋滞。7・8kmずっと渋滞。
2008,10,12 (11)



草津に到着、腹ごしらえ。したつづみ らS' 
ちょっとオシャレっぽい中華料理屋さん。
2008,10,12 (12)



挑骨麺。良くも悪くも中華料理屋のラーメン。ラーメン屋のラーメンとは別物。
豚は上州産もち豚(ミツバピッグファーム産)でマジおいしい。
2008,10,12 (13)



温泉街には立ち寄らず、一気に白根山へ!このあたりから徐々に紅葉が見えてきました。
2008,10,12 (14)



白根山ロープウェー発着駅。バイクの数もスゴいが、クルマの数もスゴイ。
2008,10,12 (15)



白根山。まちがいなく自分史上最高の景観!
2008,10,12 (16)



硫黄の臭いもキツくはなく、ほんのり。
2008,10,12 (17)



景色は最高なんだけど、渋滞が…。
2008,10,12 (18)



クルマで来ていたら山頂まで何時間かかることやら…。
ロープウェーを使うのが正解。
2008,10,12 (19)



勾配とノロノロペースでガス欠。サブタンクで補給してるところをkawasaki乗りの方にガン見されました。
2008,10,12 (20)



山頂へ到着!火口までは徒歩で登ります。よーく見ると行列です。
2008,10,12 (21)



3連休だからね。因みに駐輪料金は2輪・原付ともに100円です。
2008,10,12 (22)



白根山湯釜。白濁したエメラルドグリーンと枯れた大地のコントラストが神秘的!
2008,10,12 (23)



でも人がいっぱい。
2008,10,12 (24)


ほんのり夕焼け。
2008,10,12 (25)



ここで温泉街まで戻ってきました。
湯畑も人だかりで落ち着きません。カブの撮影も2分足らずで済ませ、すぐに退散。
2008,10,12 (26)



共同浴場 『喜美の湯』
こぢんまりしていて、そしてとてもきれい。落ち着ける名スポット!もちろん無料。
2008,10,12 (27)


草津の温泉饅頭と言ったら『ちちや』 皮が厚く、旨みが強い。
2008,10,12 (28)



帰路は暮坂峠。交通量もほとんどなく、スムーズに走れます。
2008,10,12 (29)


六合村ロマンチック街道。男2人だけど、ロマンチック街道。
2008,10,12 (30)


ロマンチック夕焼け。
2008,10,12 (31)



R17伊香保インターでダーさんと別れて、前橋へ。
今日は、友達がやってる3人展 『FRONT BRIDGE Ⅳ』 のオープニングなので立ち寄ることに。
2008,10,12 (32)



前橋文化研究所。・・・真っ暗。 まぁ40分の遅刻だからしょうがないですね。
お3方、ごめんなさい。
2008,10,12 (33)
ここのギャラリーは駐車場がないので、カブで来るのが正解。



ライトが切れてしまったのでドラスタ伊勢崎店へ。長老さん、電球下さい。
2008,10,12 (34)
長老さんはいなかった。電球もなかった。





多少トラブルはあったものの、すばらしい景色を満喫出来たツーリングでした。

そういえば黄色のヒトもこの日、草津に来ていたそうで…。
黄色のVTRは2・3台見たけど、たぶん全部違ったんだろうなぁ。
ホントに偶然だけど、同じ日に同じところに来ていたなんてスゴイ。出会えなかったけどね。



総走行距離 : 227.8km
撮影画像数 : 436枚
Comment
kent [ URL ] #t6EkLhLo
撮影画像数 : 436枚   すごいなっ。
草津は冬しか行ったことがないので秋こそ良い季節ということが
よ~~くわかりました。お疲れ様でした。
こんばんわ 2008.10.13 Mon 22:40 [ Edit ]
ツッカーツァイト [ URL ] #-
是非是非、秋の平日に来てみてください!
もちろんカブで。
あと、1・2週間くらいした頃が紅葉も見ごろかもしれませんね。
>kentさん 2008.10.14 Tue 06:16 [ Edit ]
きーん URL ] #mQop/nM.
自分も行ってましたぁ。
草津は一日違いだったみたいっす。
渋滞の景色がまるで同じで…辛かったっす…。
自分は志賀草津道路を抜けて長野でした。
春の晴れた日。早朝を駆け抜けたら、すごく楽しそうですし、
景色ももっと素晴しそうでしたぁ。
今度こそはカブで群馬まで!
群馬! 2008.10.15 Wed 00:04 [ Edit ]
ツッカーツァイト [ URL ] #-
あれ?1日違いでしたかっ!
にしても渋滞は酷かったですね。。。
あんなに人がいるなんて、まったくの予想外でした。
3連休で観光地に日帰りは、避けるべきでしたね。

小布施の栗ソフト、いいですね~!
また食べにいきたいです!!ああ。
 2008.10.16 Thu 06:35 [ Edit ]
アキカブ URL ] #3fP8K/.I
僕も草津大好きですww硫黄の匂いが温泉って感じで好きです。
子供の頃行ったとき何故か高熱をだした思い出があります;;
こんばんわ^^ 2008.12.07 Sun 19:13 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #-
こんばんはっ!

草津はやっぱり日本一ですね~♪
ぼくは幼い頃に行ったことなくて、学生の頃が初で、今回が2回目です・・・!
これからもっともっとたくさん来たいですね!!!色付きの文字
>アキカブさん 2008.12.09 Tue 21:22 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/132-3776d788
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
