>___タイトル 2009,04,04 静岡櫻ツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2009,04,04 静岡櫻ツーリング

目的地 : 静岡県静岡市
企 画 : 櫻レーシング

2009,04,04

「4月の5日にSCMがあるから、前日の4日に静岡入りします。おでん屋巡りをしたいので、ツーリングを企画してください。」


浜松のカブチーム『櫻レーシング』のデカブさんに文字通り企画を丸投げという形のこのツーリング。
SCM前日も静岡を満喫するぜ!
SCMが日曜日開催ということなので、非常に不本意ながらトランポで参戦です。
月曜日、普通に仕事ですからね・・・。時期的にも非常に忙しい時なので。

という事で、自家塗装のサンバーを持つ、ダーさんを誘って参戦です。
ダーさん、またお世話になるっす!



2:00am
近所のスーパーの駐車場で集合。
おかもちカスタムとシルバーのハンター。すごく対照的です。軽トラが派手・・・。
2009,04,04 (1)



秩父を抜けて山梨を目指します。
トンネルって、たまらなく好き。どうしてだろう・・・。
2009,04,04 (2)



山梨入りしてから、カブの確認のため停車。
群馬の桜より、ピンクが強い気がしますね。
2009,04,04 (3)



本栖湖。
霧がひどくて、まったく見えません。犬が寄ってきます。
20090406212151775_20090408215640.jpg




静岡入り!
おはよう静岡、朝スマル。
2009,04,04 (6)



甘エビ&白魚天ぷらうどん!
甘エビが香ばしくて最高。
2009,04,04 (7)



8:00am 駿健着。どうやら関東組のまだカブはいないようです。
ここでカブ2台をを降ろして、出撃します。
2009,04,04 (9)



常盤公園。ここで櫻レーシングのみなさんと合流予定。
しばらく待っていると、
「今回はやっぱり無理そう」と参加辞退していた栃木のスガッチさんから電話。
2009,04,04 (10)



ス:『どもでーす。えーっと、赤帽。赤帽!』
なんか意味不明の事言ってるなー。とぼーっとしながら近くの赤帽トラックを見てると、・・・スガッチさんが!
2009,04,04 (11)



お友達の山田さんと1号機を積み込んでの奇襲!
完全にやられました。完敗です。山田さん、付き合いよすぎ。
2009,04,04 (12)



なんやかんややってると、櫻レーシングの皆さまが到着。
カブ5台+タンデム+隼の6機小隊!
2009,04,04 (13)



デカブさん、おひさしぶりっす!
今日はよろしくお願いします~。
デカブさん、名の通り体がでかいので、ハンターもワイドハンドル。
2009,04,04 (16)



櫻Rのもう一人のヘッド、ヒデさん。
お久しぶりです。相変わらず完成度の高いカブですね!
はやくCT50も仕上げてください♪楽しみにしています!

お二方とも、カブを複数台所有されるツワモノ。センスもいいし、何より人柄がいい!
2009,04,04 (14)



実際にお会いするのは初めてのOzuさん。
とてもスタイルの良い美人でした。
(この直後、ぼくのシングルシート[シルバーパイピング・ホワイトシート]とこのミディアムシートをトレードしてもらいました。このシート、欲しかったんです!ありがとうございました!)
2009,04,04 (17)



そして市内をちょろっと走って、駄菓子屋おでんの有名どころ「水野商店」へ。
2009,04,04 (18)



これが静岡おでん!
お皿にとって、「ダシ粉」と「青のり」をかけて食べるのがスタイルらしいです。
「ダシ粉」はとんこつラーメンの「魚粉」をイメージしてたたのだけど、ちょっと違いますね。カツオ節がメインのようです。
2009,04,04 (19)



尖った串と、角ばった串とで食後に清算するシステム。
ジュースは勝手に冷蔵庫から出してオッケイ。ちょっと懐かしの「ガラナ」。瓶がかわいい。

だらだらしてると、手の届く目の前におでんがあるので、1本1本はヴォリュームないから、ついつい食べてしまう。
ある意味、自分との戦い。
個人的に美味しかったネタは「ちくわぶ」と「モツ」、でした。「モツ」は関東にはないですよね?
ぼくの好きな「がんも」「つくね」はなかったです。残念!><
2009,04,04 (20)



2件目は駿府公園の北西方向、「かどや滝浪商店」ここはホントに駄菓子屋な感じです。
ぼくの幼いころの伊勢崎だと、もんじゃ屋と駄菓子屋が合体してたりしてましたね。

ここはまたちょっと出汁の味が違って楽しめます。
ふだんは必ず食べる「じゃがいも」があったので、すごく嬉しかった!
2009,04,04 (22)



そしてここで、謎の練り物に遭遇。
手前の練り物ゾーン内の左上のはんぺんのような、すごくもちもちとした食感!よく煮えると表面の薄皮がべろべろっとめくれてる!
『べろべろ』と命名。なのでいちおうk@zさんが専門じゃないかな?と思って聞いてみたけど、何か正体不明。
その前に店のおばちゃんも「よくわかんね。」って・・・。
静岡県民さん、情報ください!べろべろの。
2009,04,04 (21)


3件目は「お好みの石田」
お好み焼屋なんだけど、ちゃんとおでんもあっておでんマップにも載ってます。
でも、「もーおでんはいっかー。」
って軽いノリでタイ焼きとお好み焼に変更。
2009,04,04 (23)


しかしそれが正解!
何コレ?ここのタイ焼き、おいしすぎる!特に中のあんこが。生地とのバランスも最高!
つぎはおでんも食べてみたいです。
2009,04,04 (24)




お店をでると雨がパラついてきたので、そろそろ解散することに。
2009,04,04 (25)



集合場所の常盤公園に戻ってきました。
雨の降る中、北関東組と浜松組。別れが名残惜しくだらだらと・・・。
翌日のSCMにもお誘いしたんですが、ちょうどその日に櫻レーシングの母体のバレーボールチーム「櫻丸」のお花見だとか・・・。
デカブさん、ヒデさん、共に主催者ですから止むをえません。
そちらも楽しんでください!そしてまた遊びに来ます!
2009,04,04 (26)


スガッチさん、山田さんも翌日の都合がつかず、トランポで栃木まで撤退。
夜までご一緒できなくて残念。。。




駿健に戻ると、すぐにk@zさんから前夜祭のお誘いが。
ここで関東組、k@zさん、tamagonさん、うめ太郎さん、どんさん、きーんさん、あたらんたさんと、みなぞうさんとご一緒に夕食&呑み。
2009,04,04 (27)


前夜祭は、黄色の紳士が軽くスパークしてみんな気持ちよく盛り上がりました!
なんか修学旅行みたいで楽しい♪(みんな囚人服着てるけど)
2009,04,04 (28)






そして翌日はSCM!


 つ づ く











PS

某神奈川の青年Kくんが、若さと純粋さと痛々しさを剥き出しにさせていて、胸をキュンとさせます。
(・・・というか、なんか色々ぼく散々ですね。・・・何で?)

Kくん、とりあえずいつでもいいのでメールか電話ください。
ぼく、いちおう臨床心理カウンセラーの免許取得者なので、最終的には暴力とかをメインでなんとかしてあげたいです。

Comment
Ozu [ URL ] #-
こっちには初コメですね。

プチSCM…と、自分で思い込んでいるオズです(笑)
お褒めに預かり光栄です(照
あの日は寒くて、5枚の重着でぶくぶくだったんですよf^_^;)

また皆さんで走りたいですね!
それまでには、あたしのリトル君をもっとスマートにしておきたいと思います。



スガッチさんの奇襲には、あたしも一枚噛んでました。すみませ~ん!

おつかれさまです! 2009.04.07 Tue 22:39 [ Edit ]
みなぞう [ URL ] #DGrrR7zM
お疲れさまでした!私もいましたよ。でも悪たろうさんはいませんでした。
いや、とにかく楽しかったですね。皆と飲んで食べて話して笑って。次の日も走って食べて。
また次回も楽しみです!!
 2009.04.07 Tue 22:47 [ Edit ]
トモさん URL ] #EMXHvFQI
ツッカーさん お疲れ様でした、
ダーさんのサンバー
何処かで見た色だと思ったらナンバーで納得しました、
黄色い三本月とか入れれば完璧ですねw

おでん巡り 良いなぁ…、  先日の奇襲の時と今回も、
道端の“おでん”の看板がとても気になりました、
しずおかおでん堪能してみたいです、

また遊んで下さいませ!
 2009.04.08 Wed 23:06 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
どもども。
浜松組にはお世話になりました!また無理言っちゃってシートもで…
これからのリトルの変貌を楽しみにしていますね。
次回は是非こちらまで。
 2009.04.09 Thu 06:21 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
すみません!間違えましたっ!
最初にエレベーターでお会いしてたのに…!
そうそう、悪たろうさんは朝からでしたね。
またこんな機会があるといいですね。
>みなぞうさん 2009.04.09 Thu 06:24 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
ども!またお世話になりっぱなしで…
車までオールペンするなんてスゴイですよね。唯者じゃありません。。。

静岡、いいところでしたね!また必ず遊びに行きたいです。
そのときは是非ご一緒しましょう♪
関東での企画でもよろしくお願いします!
>トモさん 2009.04.09 Thu 06:28 [ Edit ]
きーん=黄色=紳士 [ URL ] #mQop/nM.
お疲れ…って、ぎやぁあぁぁあぁぁぁぁ。
もうヒ○イなこととかたくさん書いたるし!
帰りの変態姿、しっかり目に焼き付けましたから!
今度はリトルホンダで京都っすよ!
サンバーブルーの紳士は、銀色の紳士に
やさしくしちゃダメっす。
 2009.04.10 Fri 21:44 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
あぁぁあぁぁぁぁ。帰路は距離があったんで、飛ばしてました。すみません。
ま、帰りはいつもあんなペースですけど。。。
リトポンで京都っすか!?青山は無理だけど京都なら受け入れてもらえそうですね。
10日くらい連休が取れたらチャレンジしてみたいです!(絶対しない!)
ぼく、変態じゃないんで!あぁぁあぁぁぁぁ。
>きーんさん 2009.04.11 Sat 08:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/183-1daa17c7
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
