>___タイトル ヒノデカニツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



ヒノデカニツーリング

目的地 : ヒノデカニ商店

01 2009,04,19



ツェペリンの処女ツーには。
と決めていた、お隣の太田市のヒノデカニ商店までショートツーリングに行ってきました。
天気もぽかぽかで風もなく、絶好のモペット日和。

ここんとこ、仕事が忙しくて、ツーにも行けない。ツーレポも溜まりまくり。。。
やっとのオフ。まずはツェペリンでお出かけです!



しかし、優雅だぁー・・・。リトポンというのりもの。
のんびりトコトコ走るスタイル。素敵すぎです。

実は、あまりの遅さにストレスを感じてしまうのでは・・・。と内心は若干、心配してたものの。




・・・これ、さいこうですね。楽しすぎ!


人生初の中古車で、色々不安な部分があったのですが、エンジンの調子もいいし。
最高速30km/h出れば調子いい。なんて、聞いていたのですが・・・。

03 2009,04,19

メーター振り切るほど!!


しかも、予想通りにモテモテ。
信号待ちの時など、クルマの運転手さんに話しかけられまくりです。

うん。どういう方たちにモテるかというと・・・9割がた、お年寄り。
知ってたけどね。うはうはですよ♪


そんなかんじで、のんびりトコトコと、スガッチさん、ダーさんとの合流ポイントまで・・・。
しかし、適当に時間予測してたため。思ったより時間ロス。
そしてさらに、ガス欠!

うん。だって、燃料計ないし、キャップ空けてもどれだけ入ってるのかよくわからなかったし。
つまり、初給油の場面です。







そして! そんな時に! このモペット的な、モペットな部分が! 威力を発揮する訳です!







02 2009,04,19

エンジン → 人力 へのシフトチェンジ。 つまりハイブリット(違?)

200m先のGSまで(ほんとうの意味での)自走。


ちょっとだけハァハァ言って、給油です。
2.5㍑入りました!(いちおう予備燃料も持ってましたが)



04 2009,04,19

そんな感じでスガッチさん、ダーさんと合流。

3者3様・・・という感じですが、
スガッチさんのカブは「レトロ&モペッティ」なコンセプトなんでなんとなく似てる感じです。
あと、後ろに写ってる「スナック・いいわよ」がなんとなく気になります。



05 2009,04,19

今日のランチは以前から目を付けてた、『爆じゅう餃子 餃点汁
おお~っ!見るからに、ツッカーセンサーに感知しなさそうな外観ですね・・・。正直な意味で。
でも・・・。



06 2009,04,19

お目当ての『塩ラーメン』!
どうすか?この上品そうな仕上がり。そしてもちろん、お味も期待通り。
スープ、麺、メンマ。どれも満点ですね!



07 2009,04,19

さらに「餃子屋さん」なので、デフォの『爆じゅう餃子』を!
名の通り、ジューシーな餃子で、ぶりぶりと具も詰まっててさいこうです!!

最後に「スタンプサービス」。あんまりこういうのあるお店って、イマイチなのが多いのですが、
いい意味で裏切ってくれる「例外な」お店。




08 2009,04,19

お腹を満たしたら。 いざ、ヒノデカニ商店へ出発。
並走してもらったスガッチさんに測ってもらったら、40km/hは出てるらしいっす!
ツェペリン、絶好調!



13 2009,04,19

ヒノデカニ到着!今日はぽかぽか陽気で、まったりカフェ。
奥のC100、べスパはがらもんさんの車体。



10 2009,04,19

スーパーカブ・エコノミー。
スーパーカブ友の会群馬支部 分署『ニシシンマチモチカブ会』のメンバー、イイノリさんも。
もてぎのスペシャルミーテ以来ですね!お久しぶりです。
ここは東群馬のカブ組織の本拠地ですからね。
(ちなみにここはあのアウスタさんもよく遊びにいらっしゃるお店だとか!)



11 2009,04,19

店主・がらもんさんの息子さん、レイさんのCT50!
しかし、もてぎ以来、調子が悪く休眠中だとか。



12 2009,04,19

さらに現在C102もレストア真っ最中。
今日は最も信頼できる機体、80年代製のC50で都内まで帰還とのこと。
カブだいすき親子ですね。最高です!(ちなみにがらもんさんはぼくの高校の先輩で、レイさんは大学の後輩。どちらも科は違うけどw)



14 2009,04,19

ウッドデッキで、カブの本を見せていただいたり。



15 2009,04,19

ハーブティーをいただいたり。



16 2009,04,19

なんと、お向かいのお宅の、同じく「ニシシンマチモチカブ会」のメンバー、ボニーさんのC100を眺めたり。






そんな感じで、のんびりした後、解散。

帰りに、太田の焼きまんじゅう屋さん「助平屋饅頭総本舗」へ寄ったのですが、残念ながら休業日。
やむを得ず、帰宅です。




しかし、ここでトラブル発生!
信号待ちから発進時、「ポッコン!」とマフラーが爆発。



17 2009,04,19

サイレンサーのカバーがとれちゃいました。


ちょっと音が大きくなっちゃったけど、元々の音がカブよりはるかに小さいので特に問題もなく帰還。
あとで直してあげなきゃ。



気持ちのよいお散歩ツーリングでした!









総走行距離 : 約39.1km

こんな位がリトポンにはぴったり。
Comment
kent [ URL ] #t6EkLhLo
リトポンに乗って女子高近くでしかも下校時刻に
信号待ちしてみて下さい。


きっとじろじろみてくるから笑


それにしてかわいいなぁ
 2009.04.20 Mon 05:13 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #-
どもども。
いや、女子高生にモテたい願望はリアルに皆無ですから、だいじょうぶです!

ぜひぜひトモスも乗ってあげてくださいな。
モペット最高!
>kentさん 2009.04.20 Mon 20:52 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/185-2c31f910
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
