>___タイトル 2008,04,26 あおぞら食堂 - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,04,26 あおぞら食堂

主催:小田原ストーンズ
場所:小田原市国府津海岸

あおぞら (11)


小田原ストーンズ、オックン関係のイヴェントに初の参加です!
関東という場所も、タイミングもちょうど良かったので、マトモに面識ある方全く居ませんでしたが、思い切って参戦して参りました!

以下、レポです。

04:05 起床
04:35 出発。

あおぞら (1)


今回は慣らし運転を兼ねての遠征なので、最高速50km/hでののんびりツーリング。
シュミレーションでは片道141.6km。
結構近いですね。東京まで行くのとそれほど変わりません。去年の秋には金沢(山道340km)に
行っているので、あまり気になりません。
多摩美出身の友達が「八王子まで原付で5時間かかった」と言っていたので、それを計算に入れての
出発。
トイレ休憩を2・3回取りながら、学生時代住んでいた相模原市橋本に到着。時刻7:20

早すぎる…。

デニーズ大磯店に、TC-07の方々と 10:00 に待ち合わせているのですが、ちょっと時間余りそうです。
という事で、橋本を散策。


あおぞら (2)


読売新聞営業所元橋本店
大学時代、ずっとバイトでお世話になったお店。すでに移転されていました。
日給2400円の仕事を1時間でこなし、生活費の全てをこのお店で捻出していた非常に恩のあるお店です。


あおぞら (3)


メゾン三ツ矢202
当時住んでいたアパート。6畳2DKで家賃57500円とう破格の物件でした。
玄関ドアに誰かに彫られたぼくの名前もそのまま残ってました。201は空室でした。


あおぞら (4)


東京造形大学
ここは寄るつもりは無かったのだけど、時間が余っていたので来てみました。5年ぶりです。
守衛のおじさんと10分くらい談笑しました。緊張感のない守衛です。

あおぞら (5)


佐藤忠良。お久しぶり
持参したおにぎりを頬張りながら、30分ほど学内を散策。


あおぞら (6)


彫刻科棟
この風景が、非日常的に見れる今の自分が嬉しい。


あおぞら (7)


新校舎も増設されていました。
非日常的な風景です。


あおぞら (8)


多摩美出身の友達が「橋本もまるで別の街みたいになってるよ!地価もそうとう上がったのだろうなぁ」と
言っていたので、駅周辺もぐるっと一周。・・・あんまり変わってない。


あおぞら (9)


SHOP99+
当時9割の食材を購入していた「99円オンリーストア」。途中で「SHOP99」と名前が変わったが、誰もがずっと「オンリー」と呼んでいた。今ではさらに「+」が付いているけれど、まだ「オンリー」を呼んでるヤツは絶対居ると思う。99円のみでなく、199円、299円…。と幅広い価格設定のある店。
この店で食材を買っていこうと計画していたのですが、「ぐへへへへ。」とか言っててそのままスルーしてしまいました。
ごめんなさい。


あおぞら (10)


TC―07集合地点
直前でウィンナーを購入し、給油。デニーズ大磯店には、集合時間ほぼ定時に到着。
初の参加で緊張していましたが、みなさんとても感じの良い人で、とても好印象でした。しかしまだ、顔と名前とカブが一致しません…。失礼な質問・間違いしてしまうことがあるかも知れませんが、その時はご容赦ください。


あおぞら (11)

会場入り


あおぞら 2 (2)


開店は30分ほど遅れてスタート。
買出しに行かれているオックン、いたやさん、色々たいへんだったのでしょう。お疲れ様です。
総数39名の参加との事です。かなりの数のカブが集まりました。
今回はBBQ会場とカブ駐輪所が別で、カブを囲んでBBQというわけではないので、あまりカブの写真を撮っていませんでした。


あおぞら 2 (3)


犬のひとも興味深々




小田原ストーンズのUSKさん
ピカピカに磨き上げられ、細部にまでこだわられたハンターカブ。クォリティ高いです。
ご本人は思ってたより、怖い感じの方でした。
(会場の仕切りでお忙しかったのでしょう。判ってます。今度はゆっくりお話してみたいです。)

あおぞら 2 (4)



小田原ストーンズのオックン今回はスーパーカブの方で来られていました。
カフェカブで少し会話したことがありましたが、思ってたより暗い感じの人でした。
挨拶なども声が小さく中々聞き取れませんでした。
(頭痛、腹痛という極度の体調不良だったことも知っていました。あくまで想像ですが、他にも肉体的・精神的ダメージを負われていたのでしょう)
そんな中、イヴェントの開催。本当にありがとうございました。

あおぞら 2 (8)
あおぞら 2 (7)
あおぞら 2 (6)
あおぞら 2 (5)



小田原ストーンズのいたやさん
オールペンされたばかりとのリトルカブ。シートも不思議な形と色で、とてもオシャレに仕上がっていました。
ご本人は、思っていたより(って言い方は失礼になる?)、素直にとてもカワイイかたでした。
(高校生のころ行っていた予備校にいたM原るり子という子に瓜2つでした。いたやさんとM原さんの両方を知っている方は他に居るはずも無いので、多くを語る意味もありませんが、M原さんはいつも、ポーッっとしているカワイイ子でした)
少しだけ、お話できました。自分、極度のシャイボーイなので、アレでした。今回、女性の方とはほとんどお話できませんでした(笑)

あおぞら 2 (9)



小田原ストーンズ後援会長、ダイナマイトフォトグラファー・オバマさん
名前が長いです。

あおぞら 2 (10)







あおぞら 2 (13)


正午あたりからずっと雨がパラ付いてきました。かなり寒いです。

あおぞら 2 (12)


バーベキュー
とても、おいしかったです。
自宅で採れたアスパラと、ここに向かう途中で購入したウィンナーを持参しました。
しかし、大量の食材が持ち込まれていて、かなりの食品が余ってしまっていました。
主催者様の負担は相当の物だったと思います。

※個人的に思ったことをちょっと勝手に書かせてもらいます。
今回39名もの参加で、参加費無料はやや心苦く感じました。学生の方からお金を取ることはあまり気がすすみませんが、個人主催のイヴェントでここまでご馳走になってしまうのは、とても申し訳ない気持ちになりました。相当な負担だったのではいでしょうか?


あおぞら 2 (14)


小田原ストーンズの皆様の考えた「あおぞらビンゴ」
ただのビンゴじゃ全然つまらないけど、本当によく考えられていて、とても素晴らしい物に仕上がっていました。
アリちゃんにも参考にして欲しいです。


あおぞら 2 (15)


日帰り予定で、天気もずっと雨なので早々と家路に付きました。(画像は途中で出会った過積載のカブ)
16:10小田原出発。
八王子でトイレ休憩をとり、
熊谷でガソリン補給。
途中、道を間違えて30分ほど時間をロスしましたが、20:40に無事に帰宅しました。


あおぞら 2 (16)


雨の中の走行でしたが、今年の2月には大雪の中、雨具なし、ヘルメットバイザーなしでゼロ視界の中、東京の中野までスーパーカブで買い物に行った地獄の体験がありましたので、歌をうたいながら帰って来れました。

でもとりあえず、防水の手袋と、充分な丈の長さのカッパはあってもいいかな。と思いました。













その『買い物』というのはこれ。

今回のイヴェントに参加したカブ。「ツヴァイ」です。
今後ともよろしくお願いします。

u.jpg



小田原ストーンズの皆様、本当にお世話になりました。
とても貴重で楽しい経験が出来ました。

TC-07の方々、ありがとうございました。
失礼ながら、まだ顔と名前とカブが完全一致していませんが、今後ともよろしくお願いします。
これからも新入りをよろしくお願いします。

他の参加されていた皆様。
少しお話できた方、お話できなかった方、共に楽しい時間を共有でき、とても充実したイヴェントになったと思います。これからは容赦なく絡んでいただければ幸いです。

皆様、ありがとうございました。
Comment
kent URL ] #t6EkLhLo
全部「続きを読む」にしたんですね、究極だし^^
 2008.04.28 Mon 08:11 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #0Yjk/e0w
おかげ様でできました!
ありがとうございます。
>kentさん 2008.04.28 Mon 11:56 [ Edit ]
トリコ [ URL ] #-
お疲れでした!雨大変でしたね!しかし、行きたかった。。
あ、ハンター。え?


就活終わりましたので、今度のイヴェントはお供しますよ!
 2008.04.29 Tue 08:40 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #0Yjk/e0w
就活おつかれさま!
じゃあこれからはバリバリですね。

そう、4月1日の日記は、「ネタばらし」が嘘。
ハンターです!
>トリコくん 2008.04.29 Tue 10:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/19-b52403af
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
