>___タイトル 2009,06,12-13 カフェカブ京都2009 往路 - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2009,06,12-13 カフェカブ京都2009 往路

目的地 : 滋賀県大津市アルファーワン

00 2009, 06,13

カフェカブ京都へ行ってきました。

帰宅後、お風呂に入り食事をとったあと
荷物の確認やパッキングをしていたら、あっというまに19:30

予定の出発時間は21時だったのだけれどもちょっと中途半端な時間。
たぶん寝付けないですよね。

そんな中、kanchiくんのブログをチェックしていたら
早くもきーんさんが出発したことを知る。

・・・やっぱりアレか!?

最初から立ち寄って行くつもりだったのだけれども、
k@zさんやしおわきくんらとの合流を考えれば、ちと早いかな。と悩んでいたところ。


昼間、勤務中にもやもやしていた物が吹き飛ぶ。

ダイヤモンドヴェール!
限定ライトアップは22:00まで・・・



ゴー!ゴー!ゴー!!

20:00 群馬県伊勢崎市を 出発。




01 2009,06,13

desmoさん作のイモビライザーが故障。
しかもこれはナビの電源回路と一体化になっているので同時にナビの電源も沈黙。

痛いダメージ。一応、内臓バッテリーはフル充電してきたし、ACアダプタやグーグルマップのプリントアウトも持参。
ナビの機動は最小限に留めて、省エネに徹するしかありません。





02 2009,06,13

R17中山道をふっ飛ばす。
埼玉入りする利根川を渡る橋の上で、新装備のプロペラントタンクが脱落。
慌てて停車して回収出来たけど、ボロボロ。
・・・ま、あの角度で走行の振動が加われば落ちない訳ありませんよね。
ここは改善しないと。




03 2009,06,13

いつもの道で、いつも間違うところで間違って、結局ダイヤモンドヴェールには間に合わず。
しょっぱなからトラブル続きで落ち込みます・・・。




04 2009,06,13

22:25 東京タワー

ここに来た。やはりここは特別な場所。

ちっぽけなすべてのうやむやが吹き飛ぶ。そうだよ、ここが出発点。
行ってくるよと呟いて。




05 2009,06,13

渋谷を抜けて神奈川入り。
案内標識の地名から、次から次へとカブ乗りの人たちが思い浮かんできてすごく楽しい。
ワクワクしてたまらない。




06 2009,06,13

00:20
厚木でなぜかウロウロ迷いながらも、なんとか秦野市に突入。
2時方向にカブらしき機影を確認!
プラズマイエロー、ケツ、箱・・・。タグさんだ!

予想よりもずっと早い段階でのカブ乗りとの接触でテンションもさらに上昇!
5・6kmほどランデヴーした後、各々のペースで、という事で先へ進みます。お先に!




07 2009,06,13

01:35
道の駅 ふじおやま あきらかに京都へ行きそうなカブを発見!全体的に痛い系のカスタム。
仮眠していたオーナーさんとちょっとお話できて。




08 2009,06,13

この「本田宗一郎&アシモ」のステッカー。たしか茂木で見た覚えが・・・。
オーナー、ミュージさんの話を聞いてみると、同じ痛車のハンターも京都へ行くとか。

しおわきくんだ!かなり近い繋がりを見つけて楽しくなって。
どうやらホテルも一緒らしいし。





09 2009,06,13

しばらくするとタグさんが追い付く。
タグさんの情報ではすでにk@zさん、kanchiくんが出発しているらしい。
ぼくらよりも1時間40分ほど先行してるみたいでびっくり。

k@zさんは0:00発って聞いてたんで。
あ?kanchiくん?
本人「ビックリドッキリ大作戦」とか行ってたけど、ぜんぜんビックリないよね。
むしろSCMの時みたいに「あのフリで来てないの?」のほうがビックリだよ。

どうでもいいけど「ビックリドッキリ大作戦」ってネーミングがかわいすぎw 何ソレ、殺す気?




10 2009,06,13

タグさんは軽く食事をとって行くという事で、ミュージさんとお先に出発。
k@zさん、kanchiくんに追いつくべく、ペースを最高速に引き上げ、ミュージさんを引き離す。
また今夜!ホテルで!




11 2009,06,13

駿健。あとで聞いた話だけどどうやらここで一人、前々祭としてパラダイスを満喫していた人がいたらしい。
すみません。スルーで走り抜けちゃいました・・・。っていうか部長、芝公園にまず立ち寄りましょうよ!




12 2009,06,13

4:10
道の駅 掛川 ここに寄れば1台くらいカブいるでしょ?と思い立ち寄ります。

少し前にすれ違ったステッカー貼りまくりのセンターバックのカブ、すまいるかぶさん!
さらにkanchiくん、みなぞうさん、あとへんたい!




13 2009,06,13

すまいるさんは仮眠を採っていくとの事なので、ここからは不眠の編隊 k@zさん、みなぞうさん、kanchiくん、ツッカーの4人で先に進みます。




14 2009,06,13

初めて来るのだけども「いつもの海岸」




15 2009,06,13

みなぞうカフェ。
最高に染みるコーヒー。うまいっっ!!みなぞうさんごちそうさまです!

そのあと、ぐんぺい&kanchiくんが穴に落ちたりして笑いまくって出発。
慌てて引きずりあげちゃって写真なし。失敗、てへっ。




16 2009,06,13

豊橋入り。空もどんより、道も単調。
交通量も増えてきてスピードもダラダラ。
2・3回『フラッ!!!』とくることがあったけど、3・4回目で『ガガががガッガガ!!!!』
居眠り運転で縁石とステップバーがお肌の触れ合いコミュニケーション。
アイテー!

どうやらぼく以外のみんなもフラフラ来てたようなので、休憩をとることに。




17 2009,06,13

デニーズ岡崎店。
とりあえずM●Cじゃない飲食店を見つけたのでピットイン。
あ、k@zさん。そっちじゃないです!カブ止めるのはここです!

大通りからよく見えるところにカブを並べて獲物がかかることを期待。




18 2009,06,13

こちらがその期待にみごと答えてくれたしおわきくんとミュージさん。




19 2009,06,13

愛知入りしてしばらくすると、みなぞうさんが独自ルートへと離脱。
しおわきくんも独自行動で先行。
三重のR23の渋滞のすり抜けでミュージさんがフェードアウト。(競馬か何かで渋滞してたらしいです)
こんなまとまりのなさもなんともゆるくていい。




20 2009,06,13

鈴鹿入り。これから山間部なのでどこでもいいから食事をとっておこう。という事でハンバーグ屋さん(喫茶店?)でランチ。
かれこれ12時間以上カブに乗り続けてるので、なんだか体がフワフワ。歩きにくい。




21 2009,06,13

いたやさんの捕獲に成功!
関東ではまずない出来事でテンションも回復!
京都まであと一息、がんばりましょう。
(図は関東名物・意味の判らない謎のポーズ)




22 2009,06,13

一足先に出発したいたやさんに追いつこうとペースを上げて走りだす。
こちらは3人で、50ccのkanchiくんがいることもあるけど全く追いつけず・・・。
(図は関東名物・意味の判らないガッツポーズ)




23 2009,06,13

交通量も減り、開放的な景色と信号の少ないストレートで加速。
kanchiくんを引き離します。(基本的にはみんな独自行動で1本道だしね)




24 2009,06,13

道の駅 関宿
kanchiくんも追いつき、一休み。いつのまにかしおわきくんも再合流。




25 2009,06,13

道の駅 あいの土山
いたやさんに追いつきました。忍者いぬにはそっけなくされました。
砂利の上に寝そべり、ローアングル狙うの、結構痛いんですよ。




26 2009,06,13

京都はもう目前!
関東名物・意味の判らないピースサインも炸裂!




27 2009,06,13

本日の宿、アルファーワン。
勢い余って全速力でスルー!!!




28 2009,06,13

そのまま一気に梅小路公園へ。
京都入りした時に後ろを振り返るとkanchiくんの姿が見えない・・・。
k@zさんとしばらく待ってても姿が現れないので、とりあえずメール。「いまどこ?」
すぐに返信「さぁ?」

とりあえず目立つところに立って、その場所を動くなと伝えて、Uターン。
「ったく、しょうがねぇなぁー。」
と言いつつも、ぼくら超笑顔w




29 2009,06,13

500mほど走って、反対車線を走ってるぐんぺいを発見!

「あのバカ!動くなって言ってたのに!」
すぐにkanchiくんの捕獲に成功して無事解決。

「もー!!未知の恐怖でしたよー!ぷんぷん!」
kanchiくん、口を尖らせて怒ってます。何ソレ?殺す気?
年上の男どもを虜にしてないで、年相応の女の子を捕まえなよw

っていうことで梅小路公園。




30 2009,06,13

その後チェックインする前に小栗商店へ。
いたやさん、hitoshiくん、三次さん!さらに関東長距離界のエース、バイツさん!!




31 2009,06,13

長居してもお邪魔なので早々に立ち去り、バイツさんを加えて4人でホテルへ。




32 2009,06,13

しおわきくんは京都市内で友達と食事。あたらんたさんは京都市内のホテル。
ということで他、関東組・k@zさん、kanchiくん、きーんさん、タグさん、バイツさん、みなぞうさん、ミュージさん、ぼくの8人で前夜祭!
みなさん自走おつかれさまでしたぁ!




33 2009,06,13

最年少が早々にダウン。いや、50ccでホント頑張ったよ。
みんな徹夜走行だったし、明日もあるので早めの解散。





22:15 就寝


1日目走行距離 637.6km





つづく



Comment
kanchi URL ] #-
どうもお疲れ様です
全体的に総イジられなのに何故か笑いが止まりません
復路も待ってます!
 2009.06.21 Sun 22:20 [ Edit ]
ワッキー URL ] #B8xSsyyA
はじめまして、楽しみに読ませてもらってます!
京都自走、過酷でそして楽しい旅だったんだなぁって感じます。
来年の京都はぜひ参加してみたいです!
 2009.06.21 Sun 22:45 [ Edit ]
kent URL ] #t6EkLhLo
なんかいつもよりテンションが50%ほど高いような気がしますが、気のせいでしょうか??笑

続編まだ~~?。
 2009.06.23 Tue 20:42 [ Edit ]
ryuchan URL ] #-
いいですね~。テンションの高さが伝わってきます。
京都自走すごい楽しんでいるのがわかります、徹夜で走るいいですね。
多分私なら、帰ったら使い物になりません。
 2009.06.23 Tue 21:13 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>kanchiくん

おつかれさまでした。終始kanchi祭りでしたね。
イベント飛ばしていきなり復路!?

キカクカブブス、盛り上げようぜ!ツーリングしよう!バーハンしよう!
 2009.06.24 Wed 07:00 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>ワッキーさん

書き込みありがとうございます!
無茶な距離、自分的には楽しかったですが、流石に片道600kmはカブへの負担も大きかったようで・・・。
来年はトランポして行くかも。。。
今後ともよろしくお願いします!
 2009.06.24 Wed 07:03 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>kentさん

テンションのみみたいなモノです(笑)
続編はこれから書きます!すみませんっ!!
 2009.06.24 Wed 07:05 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>ryuchanさん

徹夜の不眠走行は体力的にはだいじょうぶなんですが、やはり眠気は危険です。一人で走るのはしないほうがいいかも。ガム必須です!
おつかれさまでした!
 2009.06.24 Wed 07:08 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/212-64ea0fea
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
