>___タイトル 2009,08,01 桐生ツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2009,08,01 桐生ツーリング


目的地 : 群馬県桐生市

2009,08,01 00



久しぶりに県内の近場をのんびりソロツーに行ってきました。












2009,08,01 01

R50をのんびり東へ。
天気は優れないけど、だいじょうぶじゃないかな? たぶん!





2009,08,01 02

まずはお昼を。
桐生市に挟まれた(桐生市は西と東と2つに分断されてます)
みどり市の『順風

このお店は大勝軒系列の伊勢崎のお店『満帆』のお弟子さんのお店。
とにかく店内が清潔で、雰囲気もカフェっぽくて、とても好き。





2009,08,01 03

冷やしラーメン(800円)+味玉(100円)
水菜、アボカド、きゅうり、バジル、トマト、チーズに、アイオリソースが鰹だしのスープでキマッてるラーメン。





2009,08,01 04

・・・カルパッチョが!!!

以前いただいたときに
「動物系の味が欲しくなる」とラーレポで書いてたことがあって、
刻みチャーシューか、味玉をデフォで加えるかされればいいなぁ~。
と思ってたのに、こんな手法でくるとは!!

やっぱりここのお店のセンスは抜群です。
(味玉は箸で切れない程度だったので、あまり合わなかった・・・。温玉ならば・・・!あとバジルはやっぱりフレッシュバジルで、フライドオニオンがトッピングされれば・・・)





2009,08,01 05


お腹も満たされ、ふらりと桐生市内を。広沢町の閑静なところへ。





2009,08,01 06

MAEHARA20th(旧合名会社飯塚織物工場)

ノコギリ屋根工場。
こういうタイプの工場萌えはだめかい?(←まいきーさん風に言ってみた)





2009,08,01 07

現在は自動車博物館として活用されているようで。
でも残念ながら、7~9月は夏休み中で閉館とのこと。
夏休み中だからこそオープンしてほしいけど、クールビズなのかな?






2009,08,01 08

裏へとまわってみました。
ギャラリーとしても、インテリアショップとしても使えそうないい雰囲気でたまらないですね。






2009,08,01 09

渡良瀬川を越えて東へ。
ここのところ雨続きで、ほんと上手く天気がもってくれました!






2009,08,01 10

もう一か所。
SAIKEN TEXTILE





2009,08,01 11

金谷レース工業株式会社
ここは今、どんな使われ方してるのかな?

街の中に自然に溶け込んでいるところがスゴイ。





2009,08,01 12

この日、桐生市は八木節祭りだったみたいで。
(「八木節」というのは北関東のローカルダンスです)





2009,08,01 13

ついついカブに反応してしまう自分にちょっと引く。





2009,08,01 14

ご近所ソロツーもかなり久しぶりな気が、たまにはね。すごくいいよ。
日差しも出てきて、やっぱりぼくは晴れ男。





2009,08,01 15

もうひとつのメイン。コロリンシュウマイ





2009,08,01 16

ゆるい雰囲気のお店。





2009,08,01 17

価格表。
5個で110って・・・。1個、22円ってことですよ! わかりますか!?





2009,08,01 18

これが「コロリンシュウマイ」

「シュウマイ」と行っても普通の「シュウマイ」とはぜんぜん違うものです。
具はありません。生地のみです。
プリップリの弾力ある生地に、たこ焼きの香りを思わせる青のりふりかけに、酸味のちょっと効いた甘辛いソース。
めちゃめちゃおいしいです!

生地はジャガイモをたくさん使っているようで、たとえるならちょっと緩めのニョッキ!
食べているうちにだんだんと、うま味というか甘さが口の中に広がってきて、これはかなりおいしい!
他にはない食べ物ですね。

甘みも、素材のもつ自然な甘さで、たぶん無添加なんじゃないかと思います。
これはかなりおススメ。





2009,08,01 19

もちろんテイクアウトも
10個で220円。




2009,08,01 20

その後、『わびさびや』で手ぬぐいを物色しながらジェラートでも。
と考えてましたが、流石に短時間&短距離で、お腹に余裕もなく、撤収。



ちらりと伊勢崎のノコギリ屋根工場も通ったけど、ちょっと写真には不向きな感じだったのでスルー。
桐生・伊勢崎は織物の街だったんですよ。

あとはヤマダ電機でハンターのカブパーツのUSBケーブルを購入して帰宅。









総走行距離 : 60.7km











Comment
きーん [ URL ] #mQop/nM.
いつも観るたびに、群馬グルメに行きたいっす。
キャンプも群馬食通(ツー)も!
リトルホンダでこげば、いくらでも食えそう…
い、いや今度連れてってください~。
 2009.08.03 Mon 00:12 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>きーんさん

来て下さいよ~!いつでもお供させていただきますよ!!
珍しい宝の館とかはちょっと怖いですけど・・・。
コロリンシュウマイ、絶品でしたよw
 2009.08.03 Mon 20:00 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/222-2eab9dfb
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
