>___タイトル 2009,08,14 星空ナイトツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2009,08,14 星空ナイトツーリング

目的地 : 小倉橋・陣馬山







『悲しいけどこれ、雨雲なんだよね。』

「黄昏の雨雲」の異名を持つ特攻パイロット、タグさんの企画に参加してきました!


http://kikaku-cub.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3566826



2009,08,14 01

R17で群馬を出発。すごい快晴!
日差しが眩しいです。まさかこれで夜に星が見れなくなるとは思えませんが、『タグさんプレゼンツ』の企画ですので!





2009,08,14 02

埼玉から東京に入るころには、雲が・・・。
キカクカBBSに書き込まれてた、コタさんのコメント「天気っていうかタグさんを信じてます。」
タグさんの力は絶大ですよ。





2009,08,14 03

東京タワー。
南の空が雲で覆い隠されています。





2009,08,14 04

ちょっと寄り道、お台場まで。
雲は出てるけど、まあ大丈夫そうな感じ。





2009,08,14 05

潮風公園駐輪場。

ん?カブがいる。なんか乗り手、ワルそうな感じだなぁ・・・。
・・・ってワルうめ太郎さん!
スゴイ偶然。ばったり合流で来ちゃってテンションあがりました。

(しかも同時刻にボニさんともめんさんも潮風公園でガンダムを見に来られていたとか!)





2009,08,14 06

ガンダムくん。GMじゃない。。。
せめてG-3か、RX-78-1(ロールアウトver,)なら・・・。





2009,08,14 07

等身大ということで、18mだとか。
ちょっとこじんまりしてる印象かな。





2009,08,14 08

うめ太郎さん、ぼくがガンダム見てくるの待っててくださってて
一緒に小倉橋を目指すことになりました。
せっかくなのでレインボーブリッジ(の下)を渡ります!
(50cc以下は通行禁止です)





2009,08,14 09

東京タワーのとこまで戻って、相模原へ!
なんか雲がすごい・・・。





2009,08,14 10

かなり道が混雑してたので、お互いナビ装備だし。という事でキャノンボールに。
最初、ぼくが先行して行ってたけど、多摩センターあたりで給油してる間に抜かれてしまい、
信号2つぶんくらいの差(約500m)なのに、ぜんぜん追いつけず。





2009,08,14 11

どこでご飯を食べるか、追いつくまで頑張るか、悩んでいるときにコンビニでカブ発見!
やっとうめ太郎さんに追いついたと思ったら、ゆずきちさん!





2009,08,14 12

ゆずきちさんと、二本松のケンタッキーで晩ごはんに。
このあたり学生の頃に住んでいたので懐かしいです。






ゆずきちさんはガソリン残量が危ない為、少しUターンして給油してくるとのことなので、また一人に。
城山エリアは土地感ないので、ドキドキです。

2009,08,14 13

これが小倉橋(新)!
なんかギラついてる感じ!






2009,08,14 14

小倉橋(旧)のほうにはカブらしきバイクがたくさん!






2009,08,14 16

タグさん、kanchiくん、うめ太郎さん、どんさん、ゆずきちさん、コタさん、なっぷさん、トモさん、今回お初のkentさん!
こんな夜中に10台も集結してしまいました!





2009,08,14 17

kentさんのハンター。
リアボックスがツヴァイアとお揃いでなんか嬉しい。兄弟機みたい!






その後メインの星空観測の為、陣馬山和田峠へ向かいます。
夜のマスツーもたのしい!
陣馬山の街灯のある道もきれいで楽しかったし、登りのワインディングのすごい道は真っ暗なのでかなり怖い、面白い!
ここぞとばかりに先頭に踊りだし、ガンガン攻めます。

(追記) そうそう、書き忘れてましたが先頭を走っていたら、前方にひょっこり仔ダヌキが。
    生後3・4ヶ月くらいかな?煌々と照らすヘッドライトとエンジン音にビックリしてパニくっていました。
    100mくらい進路へ全力疾走。驚かせて悪かったけど、パニくって必死に走る姿がなんともかわいかったですw




2009,08,14 18


登頂完了!
頂上でチャイ&ラーメンタイムです。
kentさんのガスランタンがすさまじい光量で大活躍!

っと、このあたりでカメラのバッテリーが切れてしまい、カメラ沈黙・・・。



メインイベントの雨雲(た雲)観測。仰向けになって、雲空を満喫します。
流星群や天気予報なんて、タグさんの手にかかればちょろいものです。流石です。

周辺の天体観測ファンのかた、願い事いっぱい考えて楽しみにしていたチビッコ、・・・ま、まじですみません。。。





たっぷりの雨雲観測を堪能したあと、下山。
八王子のジョナサンで反省会。

そんな感じで星空雲空ナイトツーリング終了。
期待を裏切らないでくれたタグさん、ありがとうございました!



03:30解散。

05:10帰宅。

総走行距離 : 206.1km
Comment
トモさん URL ] #EMXHvFQI
お疲れさまでした、
5時10分に帰宅って言うと
海老名辺りへ帰るのと3~40分位しか変わらないですね、
ステッカーありがとうございました、
又遊んでくださいネ!
 2009.08.17 Mon 01:04 [ Edit ]
kent [ URL ] #t6EkLhLo
先日は色々からんでいただきありがとうございました。
自分的には好プレーはランタンじゃなくてヘッドライトの
消し方講座だったと思います。。。笑
また機会がありましたらよろしくお願いします。
 2009.08.17 Mon 06:11 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>トモさん

突然の奇襲にはビックリでした!
ワル太郎さんとのツーショットはもっとビックリでチビリそうでしたよ。
伊勢崎もそう距離は変わらないみたいですねw
こちらこそ、また遊んでください!
 2009.08.17 Mon 21:08 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>kentさん

今回は初めてご一緒できてうれしかったです!
そうですね。ヘッドライトも参考になりました。
またご一緒出来るのを楽しみにしています!
 2009.08.17 Mon 21:09 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/228-871c94dd
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
