>___タイトル 2009,08,16 尾瀬ドーフ スィーツー - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2009,08,16 尾瀬ドーフ スィーツー


目的地 : 片品村 尾瀬ドーフ



2009,08,16 00



群馬県には海が無いから、山に行くしかありません。それしかありません。
どうもこんにちは。無海県民のツッカーです。












2009,08,16 01

いつもの田んぼで・・・。
今日は快晴!こんな晴れた休日はツーに行くしかないですよね。
行く?
そりゃあ行くに決まってます!雨が降ってなきゃ!






2009,08,16 02

伊勢崎から、みどり市を抜けて。
昔らしさが残る商店街、こんな道も好きです。






2009,08,16 03

R22 わたらせ渓谷鐡道沿い。赤城山を越えて行きます!
山でカブって清々しくていいですよね。






2009,08,16 04

道の駅 くろほねやまびこ
棚花壇。花は咲いてないけど。






2009,08,16 05

このルートはほんと走りやすくて、景色もよくてかなりいいです!
ちょっとUP&DOWNがあるので、50ccにはきついかもしれないけど。






2009,08,16 06

避暑っぽくていい。
尾瀬で避暑!






2009,08,16 07

園原ダム。
渡良瀬川沿いにダムがあって。
ほんのすぐ手前だったもので立ち寄って。
「ダムマニア」の存在を確信させる迫力!すごいっす!







2009,08,16 08

田園風景。とにかく美しい。






2009,08,16 09

目的地はすぐ手前!
だけど、今回の目的は「ランチ」ではなく「スィーツ」なので、さきにお昼に。
『田舎料理・水芭蕉』






2009,08,16 10

水芭蕉蕎麦(1050円)
水のきれいな土地はどこも蕎麦ですねぇw






2009,08,16 11

ここですぐに脇道に。
交通量皆無。のどか過ぎ。






2009,08,16 12

『尾瀬ドーフ』!!!!
いやっほーいっ。






DSC02493.jpg

イヤ、先週クルマで来たのですが、15時頃だったかな?
もうほとんど売り切れで、お目当てのものが手に入らずに涙のんでたもので・・・。

でもその時に買って帰った「ざる豆腐」、大豆の味がめちゃめちゃ濃くて、
「今まで食べてたスーパーの豆腐って何?偽物か!」
っていうくらいの絶品。

マイ豆腐ランキング全国1位のお店。








2009,08,16 14

『なめらか豆腐(大)』(200円)!!!!

これ、要予約のモノ。予約入れておくべきだったんですね。








2009,08,16 15

ブルーベリーソースをかけて・・・。
濃厚。おいしすぎ!!
スゴイ。これは完全なスィーツ。
なのに、大豆の味が濃くて、甘味料・香料とか当然無くて、すさまじくナチュラルな味!
スィーツ。

後味もしっかり残って、砂糖の味を感じないスィーツ。
パティシエが作ったものと、疑わない逸品。
・・・感動。






2009,08,16 16

ほんわか幸せな気分のまま、帰路に。
ルートを変え、子持村→渋川→前橋 へと。






2009,08,16 18

道の駅 座・白沢
ブルーベリーソフトがおいしそうだったけど、とてもとても食べる気分になんてなれず。






2009,08,16 20

利根川。
やっぱり利根も上流のほうは細い川です。







2009,08,16 21

川沿いで。
だって群馬県には海とかないから。






2009,08,16 22

少しルートを変更し、ちょっと寄り道。寄りたいところが・・・。






2009,08,16 23

北橘の棚田!
千葉に比べればぜんぜんだけど、ここもじゅうぶん美しい。






2009,08,16 24

夏の田舎町の農道。通学路っぽい雰囲気で、なんだかものすごくワクワクさせる空気。







2009,08,16 25

群馬のかき氷と言ったら、ここしかないですよね。
前橋の『十紋字』!







2009,08,16 26

15~20分くらいかな?
少しだけ待って通されます。このお店はほんと民家なので、友達のうちに遊びにきた気分。







2009,08,16 27

宇治金時(600円)
たまたまだけど、阿佐美の時とセレクトがかぶって。
こってりシブイの、好きなんですよ。







2009,08,16 28

おいしい!

うーん。でもやっぱり阿左美と比べちゃうと。
主観的な個人的感想では阿佐美の圧勝!








今日はいいもの食べれました!
のんびりツーリング終了。





総走行距離 : 160.4km










Comment
きーん [ URL ] #mQop/nM.
スウィーツの写真の謎がわかりました(^^;
たしかにウマそう!
道や景色の変化とか、かなり面白そうで
この辺りも行ってみたいです~。
豆腐ならまだ太らなそうだし…アレ?
あっ、恵比寿、お疲れっしたぁ!
 2009.08.19 Wed 22:28 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>きーんさん

お返事たいへん遅れてすみませんっ!
恵比寿もありがとうございましたぁ。

ではではこの秋あたりに『群馬・食ツー』でもキカクしましょうかねぇw
是非是非!
 2009.09.08 Tue 17:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/230-753aa00c
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
