>___タイトル 2009,08,23 嬬恋キャベツ畑ツー - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2009,08,23 嬬恋キャベツ畑ツー

目的地 : 群馬県嬬恋村


2009,08,23 00

関宿の前週に嬬恋にソロツーに行ってきました。


嬬恋村って何があるの?
キャベツと、あとキャベツと・・・、あとは・・・、キャベツ?

他に何かあるのか?
うーん。

グーグル先生に聞いてみても、キャベツ以外の情報なし。
どこでお昼を食べるかを調べてみても情報なし。

キャベツの村、嬬恋。















2009,08,23 01

伊勢崎を10時出発、自宅2・3km付近からずっとランデヴーしていたモンキー、ずっとウィンカー付けっぱなし。
信号待ちで声かけてみようと思って近づいたらなんと、嬬恋ナンバー!

ここぞとばかりに話しかけてみることに。
見た感じ、ちょっと悪そうなお兄ちゃんっぽかったけど、話してみるとモノスゴイ好青年!
「これから嬬恋までツーリングに行くんですけど、嬬恋って何かみどころとかスポットってあります?」
「嬬恋はなんにもないですよー♪キャベツくらしかないですよー!ほんとそんだけ♪」

オッケイ。合致。
潜在的知識(キャベツ)、ネット情報(キャベツ)、現地民情報(キャベツ)。
嬬恋=キャベツ。

覚悟は決まった。いざ嬬恋へ!






2009,08,23 02

高崎の田んぼで。今日はちょっと雲が多めで赤城山がぼんやりです。






2009,08,23 03

高崎「上毛野はにわの里公園」。
ひまわり畑で迷路を作っていて、ひまわり畑の中を探索できる公園です。





2009,08,23 04

でももうちょっと時期が遅かったみたい。
ひまわりも元気ない。残念。






2009,08,23 05

榛名のショッピングセンターで昼ごはん。
何にも考えてなかったのでいきあたりばったり。






2009,08,23 06

群馬県民の主食、焼きまんじゅう!
ミソなめる!





2009,08,23 07

倉渕村周辺。
田んぼ。






2009,08,23 08

野口さんちのすぐ手前。
田んぼって癒されますよね。






2009,08,23 09

軽井沢。
白樺の木漏れ日の中を走りぬけるのって夏には贅沢な気分。
リゾート満喫。






2009,08,23 10

もっと、もっと先へ。






2009,08,23 11

浅間山!






2009,08,23 12

はるか先まで一望。






2009,08,23 13

本日のメイン。嬬恋パノラマライン!
南ルートから入ります。






2009,08,23 14

キャベツ畑。
ものスゴイ壮大な規模。嬬恋村にはキャベツしかなかった。ほんとだった。マジだった。






2009,08,23 15

交通量も少なくて。
ものすごく静か。聞こえてくるのは耕運機のエンジン音くらいで。






2009,08,23 16

嬬恋農協大平第四集荷所
今も使われているのか、どうかわからないけど、こういう建築物、男子ならみんな好きだと思う。






2009,08,23 17

キャベツ畑をひとり占め。
ただボーっとしてるだけで、それだけでたのしい。







2009,08,23 18

北ルートへ。







2009,08,23 19
たまたま偶然だけど、キャベツ色のジャージだったりして。






2009,08,23 20

愛妻の丘。






2009,08,23 21
ヤマトタケルノミコトが愛する妻のことをどうのこうのというのが「妻恋」→「嬬恋」という由来の地名らしいです。
『キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ』とかいう映画もあるそうで。ここがその舞台。







2009,08,23 22

展望台。ここで鐘をならして彼女もしくは奥さんのことをシャウトすべし!







2009,08,23 23

はるか遠くまでキャベツ畑。







2009,08,23 24

反対側も。360°キャベツ畑。







2009,08,23 25

マスコットキャラ「キャベツ太郎と、キャベリン」(実際の名とは異なると思います。テキトーにいま名づけました)







2009,08,23 26

人づくり、土づくり そこから始まる 未来の農業 ~つまごい~






2009,08,23 27

嬬恋村、よかった。
また来ます。ありがとう。







2009,08,23 28

帰路は渋川ルートで。







2009,08,23 29

途中で、なんの鉄塔かわからないけど、カッコイイ形の鉄塔を発見!







2009,08,23 30

鉄塔萌え。
携帯電話の電波塔かな?
「この鉄塔はいいものだ。」







2009,08,23 31

ソロツーならではのマイペースのんびりツー。
誰かと一緒も楽しいけど、ソロツーもなかなか捨てたもんじゃない。
たのしかった。







総走行距離 : 207.8km










Comment
かっちゃん URL ] #-
お疲れ様です。ソロツー、天気も良くてよかったですね。
ツーとは関係ないかもしれませんが、焼まんじゅうが懐かしかったです。秩父には売ってたのですが、大阪には無くて。
2年ぐらい前に、ネットで作り方を調べて、作ったことがあります。
また、食べたくなりました。ちなみに、そのとき群馬の名物と知りました。
 2009.09.12 Sat 08:28 [ Edit ]
みなぞう [ URL ] #DGrrR7zM
使い込まれたプラットホームと木パレ、男子なので好きです。
鉄塔や橋脚も萌えます。


あれ?ツッカーさんと嗜好が似てる!?
でも朝マックは嫌いじゃないですw

 2009.09.12 Sat 11:23 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>かっちゃんさん

群馬県民の心のよりどころ、焼き饅頭。
他県民にはすこぶる不評の至宝ですが、理解してくれる方に巡り合えて涙が止まりません。
心の友として更新させていただきました。
これからは共に「お湯をおいしそうに飲む選手権全日本大会」開催に向けてがんばりましょう!
 2009.09.13 Sun 19:02 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #0Yjk/e0w
>みなぞうさん

おつかれさまです。みなぞうさんの行動エリアと体力がどうにも変態的にみえてしょうがないです。ツッカーです。
今日は福島県の裏磐梯で朝マックをさらりとキメてきました。
 2009.09.13 Sun 19:06 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/233-f682c16b
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
