>___タイトル 13th カフェカブミーティング青山 - ツ ォ ツ ォ ッ ク
fc2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!

13th カフェカブミーティング青山

 日 時 : 2009年11月1日 
 場 所 : HONDA青山本社ビル


2009,11,03 00

最高に楽しいカフェカブでした!
2009,11,03 01

予定では2:00起床で、3:00発。
そのつもりで記事の投稿予約も済ませてました(リトポンでの参加は当然フェイクです)

前夜だと言うのに21:30には眠れて、1:49に起床。
みなさんのブログをチェックして
カッパなんていらない。と思ってたけど、リトルカブログを観てカッパを持っていくことに。
国家権力とボニさんには絶対服従。それが悪の組織。
(案の定、帰路で雨に降られてカッパが役立ちました!)

そんな感じでチャカチャカ準備も身支度も済んで2:15には出発!


自宅発、40kmくらいのところで異変。
っていうか、約8ヶ月ぶりにツァッフィに乗って気づいてたんですけどね。

なんかハンドル不安定。カーブ怖い。

それがいきなり症状悪化。おまけにトルクも落ちて・・・?





2009,11,03 02

原因はこんなことに。

事故車レベル。
ホワイトリボンは擦れまくり崩壊状態。
タイヤとフォークの摩擦でフォークは焼けるし。

これは何とか青山まで行って、帰りは東京堂かコーンに即入院かな?
状態です。

残り40km、生きた心地もせず、ごまかしごまかし青山まで。
すっごい怖い。こんなだと他にも整備不良出てきそうですしね。





2009,11,03 03

池袋あたりで、ガス欠。
なんとコックもリザーブになりっ放しだったんで、残量ゼロ。
運悪いことにフューエルボトルも今日はからっぽ。

夜明け前に必死にハァハァいいながらカブころがします。
約5km。40分。
タイヤが干渉して摩擦してるので、尚更重い。





2009,11,03 04

5:00 青山到着!1着はトモさんで、ぼくは2着!
しかもトモさん、カブが全くリフレッシュしてて、最初誰だか判らなかった(笑)
「1番ですか?どちらから来られたのですか?」
なんて聞いちゃって。

っていうか、トモさんでほんと助かった!!!
いきなりで申し訳ないけれど、このままでは生きて帰れないので、トモさんにチェック&整備を。
ありがとうございます。。。これで家にちゃんと帰れそうです。

どうやらFサスペンションを固定するボルトがはまっていなかったらしく、シャフトがぐらぐらだったとのこと。
しかし、タイヤをはめ直して違和感。もう一回チェックしてみると、どうやら反対側も・・・。


これは組み立て時のミスでしょう。整備士はちゃんとした信頼できる人を選ばねばなりませんね。

実は今回のカスタムでなんか帰ってきたらホーンはならなくなってたり、とか整備不良多数だったり(汗) 
あげくの果てに詐欺まがいな違法請求をされたり、脅迫めいた文章も添えられたリ、と。
ま。司法的なとこは職業柄(?)めっぽう強いんで1ミリも動じませんでしたが(笑)

トモさん、ほんとありがとうございましたっ!!!
マジでたすけられましたっ!





2009,11,03 05

しばらくして、日が昇り明るくなると、「青い果実」kanchiくん登場。
なんでも仕事帰りで、また次の仕事の繋ぎの時間ができたので寄ってみたとか。

今回、ぐんぺいと参加できなくって残念だね。でもまた来年!





2009,11,03 06

ちらほら、少しづつ増えてきました。
こいっきゃ&いっきゃさんあたらんたさんo-さんすーぎーさん、スパイラルさん、三次さんどんさん瀬田くん・・・
知ってる人多くて、テンションもそれに乗じてアップしていきます!





2009,11,03 07

エントリーを済ませ、カブを展示。
今回は招待席(?)のカブが3台いたので、番号も3つ繰り下げに。





2009,11,03 08

このへんからカブのご紹介。
今回みごと1位に輝いた 『黒い首領』、トモさんの「クロスケ」号★
パース感覚を崩壊させる、深すぎるカブです。関東極悪コンビのひとりです。





2009,11,03 09

紅の貴公子』。
イケメン美容師と名高いSUMAさん、カブもカッコよすぎ。
まー、誰がみても判ると思うけど、ものすごくぼく好みのカブです☆
このセンス、好きですよ~。





2009,11,03 10

おいてけさん
エントリー待ちの時にご挨拶できて。
そのライムグリーンがとってもきれいでいいです。





2009,11,03 11

カビィさんたかおねえさん
「カビィさんから『変態、変態。』ってずっと聞いてて、今日見て『あ、変態。』って思いました。」

いきなりビジュアルで「変態」ですか!?
女性にそれ言われるのはちょっとショックですよ。しかも見た目で(笑)






2009,11,03 12

黄緑色の紳士
ところどころかわいくなってて。
しおわきくんと、あともう一人いましたね。痛いセカイのフィールド張っていました(笑)





2009,11,03 13

黄色い淑女
カスタムコンセプトはそのままで、でもパワーアップしてて。





2009,11,03 14

うんのさん。
今回はじめてお声掛けできて。
散りばめられたハートのマグネットがとってもかわいくて。
どこか安心させてくれる癒し系カスタム。





2009,11,03 15

いったんもめんさん。
みごと6位に入賞。もっと上にいってもいいと思えるレベルですよね。
これだけアウトラインが変わってるのに、バランスがいいのがおかしい。流石のセンスです。






2009,11,03 16

でらさん
でらさんにも今回はじめてお話しできてw
お顔は知っていたけど、声までカワイイです。
HONDAがこのハンター売り出したら、絶対買います。





2009,11,03 17

ちゅーそんさん。
みごとレディース賞を獲得!
ワッキーくんとおんなじトリコロールのリトル。
この色、最初はものすごい違和感あったけど、今ではなぜかすごく好きな色です。





2009,11,03 18

ミロさん。
北海道から飛行機で参加。
春にご案内させてもらった少林山のダルマを持ってきててw
次回は自走で。とは流石に言えないけど、いつかカブも持ってきてくださいね!見たいですw





2009,11,03 19

アキカブさん
わりと近所のカブ乗り☆ 実際お会いできたのは初めてで。
「シルバーパープルメタリック」という珍しい純正色。うまい組み合わせでトヨタの純正色で塗られたフレームカバーを付けていました。





2009,11,03 20

うずらさん
変態カブ。突っ込みどころ満載ですね!





2009,11,03 21

タイアンさん。
カフェに似合いそうなお洒落カブ。ホワイトのキャストホイールがお洒落すぎです!





2009,11,03 22

「東の長距離王」バイツさん
シルバーの車体に白いレッグ。是非シートもホワイトにしてほしいですw





2009,11,03 23

「夜の帝王」うなπさん
バーハンも無事完了したそうでw
しかもまた2号機を製作開始・・・?楽しみです♪





2009,11,03 24

「大きな悪ガキ」ゆず吉さん
あいかわらず、面白いテンション。









2009,11,03 25



2009,11,03 26

個別写真を取り忘れちゃったけど、「黒銀の不良」ワルたろうさんを加えて『銀カブ祭』!






2009,11,03 27

「黄カブ祭」には圧倒的彩度差で(銀なんて無彩色)、地味だけどご満悦w



また、次回もやりたいですね! 誰でもいいから、シルバーはいっぱい集まってw もちろんkanchiくんもね!
(解散後なんで、HONDAさんに迷惑のかからないよう、サクッと集合&サクッと解散で!)

翌日も仕事なので早々に帰路へ!
途中、群馬に差し掛かるところで、「黄昏の雨雲」の影響を受け、雨に降られました。
出発直前まで、雨具は持っていく予定なかったのですが、国家権力とリトルカブログには絶対服従なので、持ってきて本当によかったです!




モトモトさんと、デコさんの取材を受けました!



2009,11,03 28

2009,11,03 29



いっきゃさんうなπさんA山さんおいてけさんk@zさんかっちゃんさんkentさんスマさん、スパイラルさん、瀬田くんタグさんTabTabさんトモさんハルカくんボニさん、ステッカーありがとうございました!





2009,11,03 30

soogieさんtakaさん、53さん、カードありがとうございました!
うんのさん、k@zさんkentさん、お菓子ありがとうございました!
みなぞうさん、名入りボールペン、共感いたしました!
soraさん、電話出れずにすみませんでした。。。あとでメールください。

スペッシャルサンクス & おめでとうございます!トモさん!!

ほか、お声かけ頂いたみなさん、ご一緒してくださった皆さん、主催のHONDAさん、ありがとうございました!


今回はいろんな方々に話掛けて頂いて、また「誰々の顔判る?紹介して。」なんてお声掛けして頂いて、
イヴェントに参加するたびに、お友達が少しづつ増えていく。
これがミーティングの醍醐味だと思います。ほんと楽しかったです!

またどこかでお会いしましょう!
Comment
うずら [ URL ] #mQop/nM.
お、俺は本気ですよ!
本気でいじってたらあんな事になったんですよ!
別にネタでやってる訳じゃっ!

いいじゃない、変態だもの。
お疲れ様でしたー 2009.11.03 Tue 22:43 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>うずらさん

本気でやってるから変態なんです。
来年あたりにシートの中央部が尖った三角形になるのを期待しています。もちろん、本気で。

っていうか、ライトとかサイドの金属板とかカッコ良すぎです!
あとリンクさせていただきました~。
今後ともよろしくです~☆

 2009.11.03 Tue 23:05 [ Edit ]
かぶじろう [ URL ] #SFo5/nok
 いやぁ、見てるだけで楽しいけど、大変だったんですねぇ (--; 無事のご帰還おめでとうございます。

 いぶし銀カブ列伝の中で、凄い気になってた一台は、うずらさんのカブでした!カッケー!
 アプリリアを越えてます!
ありがとう! 2009.11.03 Tue 23:24 [ Edit ]
おいてけ URL ] #qTlQTaRY
わーっわーっ!自分のカブが写真でてるよぉー!

ってなわけで、先日のカフェカブ、おつかれさまでした。
ほぼノーマルなので、実に対したこと無いカブなんですが、目に留めていただけて光栄です。
自分ではあまり気にしていませんでしたが、えらくライムグリーンが目立ってますね。

タオル、ありがとうございました。度肝を抜かれました。

今後ともよろしくお願いしますー。
 2009.11.03 Tue 23:38 [ Edit ]
taka URL ] #-
カフェカブお疲れさまでした!!

タオルとステッカーもありがとうございました♪
カビィさん早速、昨日使ってました(笑)

私へのコメントだけでカブにコメントないじゃ~ん(*´∀`)
ちなみに私の赤カブはリトルではなくてスーパーカブですよん☆

カビィさんからは「変態、変態」って聞いてましたよ。
でも、そういうカビィさんも変態ですけど(笑)

でも、「ツッカーさん、服、お洒落だね」と
カビィさんに話していたんですよぉ★
決して、見た目が変態だなんて思っていませんよ(笑)

また良かったら遊びに来て下さいね~ヽ(´ー`)ノ

http://taka-cloud.jugem.jp/
 2009.11.03 Tue 23:53 [ Edit ]
いったんもめん [ URL ] #-
お疲れさまでした!
レポっていただいて、ありがとうございまっす!
 2009.11.03 Tue 23:54 [ Edit ]
うなπ URL ] #bRfSd8YE
どうも、夜の帝王、略して夜王です。
今回は真夜中仕様でした。

カフェカブに参加する時点でホント大変だったんですね~
当日話を聞いてるときは『へぇ~』だったのが改めて画像で見ると『ゲェ~!』です。

2号機は1年後くらいになりそうな上に銀じゃないけど仲良くしてあげて下さい。
 2009.11.04 Wed 01:02 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>かぶじろうさん

ありがとうございます!
無事に帰ってこれることがイチバンですね。
かぶじろうさんもいつか機会ができたら関東まで遊びに来てくださいね!

うずらさんの、スゴイですよね。まさに世界に1台しかできないオリジナルだと思います。
 2009.11.04 Wed 06:07 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>おいてけさん

おつかれさまでした!SCMにも来られていましたよね?
いつかお会いしたいと思っていたので、ご挨拶できて嬉しかったです!

次に会った時も「はじめまして」とか言ってしまう自信アリアリですが、どうぞよろしくお願いします!
 2009.11.04 Wed 06:11 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>takaさん

おつかれさまでした!
cubyさんこそ、見るからに変態だと思います!

カブ、失礼しましたっ。ほんとだスーパーカブですね!18インチだし・・・。
cubyさんちのカブは語るまでもないお洒落さですよ!
また近くに行くことがありましたら、必ず立ち寄らせて頂きますね~♪

 2009.11.04 Wed 06:15 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>いったんもめんさん

おつかれさまでした!
うおお。勝手にUPしちゃってスミマセンっ。

カブもすごいカッコ良かったけど、それ以上にもめんさんがカッコよかったです!

 2009.11.04 Wed 06:17 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>うなπさん

はじめまして!
今回、来られるのかどうか微妙だっただけに、お会いで来てうれしかったです。
当日は「はじめまして」を言うのを忘れていたので、次回にちゃんと言いたいと思います!
またあそびましょう♪

 2009.11.04 Wed 06:20 [ Edit ]
o- [ URL ] #bxvF113M
タオル、ありがとうございます。
異名は前からお聞きしていたので、タオルをガバッとその場で開封して広げてもだいじょうぶだろうかと迷いました。
まだ開封せずに置いてあります。
私も、お姿を拝見して「なるほど…、確かに」と納得してしまいました。
黄色い淑女も青い果実も素敵なふたつなです。
 2009.11.04 Wed 10:47 [ Edit ]
ゆずきち [ URL ] #f4RRH762
極上紳士 ゆずきちです。
どうもこにちわ~

カフェカブお疲れ様でした。
記者さんに照れてるツッカーさんが楽しかったですw

大きい画像で見るとカブラキットの色と車体色があってなくて
おかしいですね。。。。

近いうちに色塗り頑張ります!!
 2009.11.04 Wed 11:41 [ Edit ]
tamagon [ URL ] #-
大変な状態でのエントリーお疲れさまでした。
「よくぞご無事で…」としか言いようがありません。
ホントに無事でなにより。
タオルもありがとうございました。
このアイデアは脱帽でした!
大切に使います。
私の紹介文もさすがわかってらっしゃる☆
嬉しいです♪
しかし、黄色い淑女って(汗)

このレポで、あることを発見!
また、私のアイデアが。。。
 2009.11.04 Wed 11:44 [ Edit ]
TabTab URL ] #-
お疲れ様でしたー
ようやく帰ってまいりました。
初めてのカフェカブでテンパっておりましたので、
きちんとお話出来ていなかったような~すみません!
ステッカーありがとうございました。
また、何かのイベントでお会いできることがありましたら、
よろしくお願いします!
 2009.11.04 Wed 12:06 [ Edit ]
どん URL ] #t5k9YYEY
お疲れ様でした!
タオルもありがとうございました。

それにしてもタイヤの件危なかったでしたね。
一歩間違えたら大変な事でしたから…。

今度は、あそぞらフェスですかね?また遊んで下さいね♪
 2009.11.04 Wed 20:24 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>o-さん

ご挨拶できて嬉しかったです!
その納得の真意について後で確認をしておきたいと思いますが、タオルは使ってなんぼの消耗品なんでごく普通に使ってくださいw
 2009.11.04 Wed 20:36 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>ゆずきちさん

いや。照れますってw そりゃあ、ね?
お?カブラ塗装ですか?塗装やりだすと、いろいろ塗りたくなっちゃって止まりませんよ~w
 2009.11.04 Wed 20:38 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>tamagonさん

ほんと何時タイヤが崩壊して前のめりにクラッシュするか、怖すぎでした。
無事に安心して帰ってこれたのも、チャンプ・トモさんのおかげです!

名入りタオルとかって、実に美術系的な手法ですよね。
tamaさん、新しいインスピレーション来ちゃいました?
わぁ。楽しみです♪
 2009.11.04 Wed 20:44 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>TabTabさん

おつかれさまでした~!
ぼくも人見知りなので、初対面のかた相手だと、ほどよくテンパっていますのでぜんぜんだいじょうぶです!
群馬のほうまで遊びに来られることがありましたら、声かけてくださいね~♪
 2009.11.04 Wed 20:47 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>どんさん

おつかれさまでしたっ!
タイヤ、洒落になりませんよね。恐ろしい。

カフェカブではなんだかどんさん、あんまり元気が無いようでちょっと心配でした。
あおぞらではよいコンディションでしっかり楽しみたいですね!
ではまた~♪

 2009.11.04 Wed 20:50 [ Edit ]
トモさん URL ] #EMXHvFQI
お疲れ様でした、
当日は事故車の様に曲がったタイヤに動揺してましたが
今良く観てみると 右側はダンパーの上のボルトも入って無かった可能性が有りますね、
だから全体に抜けて来て タイヤが右に傾いているのかと…、
左はボルト抜いた途端に落下したので入ってたみたいですが…、
いずれにせよ“三流”整備士の私からしても有り得ない事です、
これが整備を仕事にしている人の仕業なら 今すぐ転職を勧めますよw
ご無事で何よりでした。
 2009.11.04 Wed 21:21 [ Edit ]
きーん [ URL ] #mQop/nM.
お疲れさまでしたぁ!
タオルを頂けて!
今から使うべきか、保存するべきか悩みます。
というか、もらってばかりで、かなり恐縮っす。
またみんなでお出かけしましょ!
ホント、タオルありがとうございましたぁ!
 2009.11.04 Wed 22:34 [ Edit ]
kanchi [ URL ] #-
ぐ「青い果実てなんやねん」

どうも、通りすがりの社会人と喋べカブです
銀カブ祭り(元名は黒銀祭り)、TOP絵にまでしやがってこのやろーって感じですが正直羨ましい
何やら見慣れない変態カブが2台ほどありますが、この方たちともいづれお会いすることになるのかと思うとヒヤヒヤもんですよ

あ、タオルは作業用にします
一瞬で埃まみれにしてやります、どうも
 2009.11.05 Thu 00:46 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>トモさん

お世話になりました!
カフェカブを楽しめたのもトモさんのおかげです。

これ、いじった人は「(自称)プロ並み、資格もってる」ですが、嘘ばっかり言ってる奴で、五流の詐欺師だと思います。

こんど、よかったらプロッタでオレンジステッカーをバシバシ切り出しますよ!

 2009.11.05 Thu 06:24 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>きーんさん

おつかれさまでした!
タオル、がんがん使っちゃってください!今度、温泉ツーやりましょう♪
裸の集合写真撮りましょうww
また遊んでくださいね~。

 2009.11.05 Thu 06:26 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>kanchiくん

青い果実は乗り手のほうだよ。
「見慣れない」って、色んなところで見る有名カブだと思うけど・・・。
次回は黄カブを越えられる様(数だけでも)頑張りましょう!

タオルは額縁に入れて玄関に飾りなさい。ばーか。
 2009.11.05 Thu 06:29 [ Edit ]
三次 [ URL ] #jnRiruIs
遅ればせながら、お疲れ様でした!!
タオル、家宝にします。
朝一で頂いて、あっという間に青山での目的が果たせてしまって、わーい!!
今夜か、近日中にリンク貼らせていただきます。
しかし、タオル入ってたみずたまふくろ!!
可愛かったー。
 2009.11.05 Thu 08:19 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>三次さん

あのタオルが家宝って、どんな家ですか・・・!(笑)
どもども。今後ともよろしくですー。

バック、お褒め頂きありがとうございます。水玉ってかわいいですよねw
あれは『OLIVEdesOLIVE』という割と年齢層若めの女の子のブランド(?)の物です。
たしか3000円以下くらいの破格アイテムなのでおススメです♪
 2009.11.05 Thu 20:38 [ Edit ]
音無 [ URL ] #oWrYd.ko
カブを検索していたらたどり着きました!
どこにコメント書いたらいいのかわからないのでこちらで失礼します^^;
とてもよくいじられていてかっこいいカブですよね?
過去のブログを読んでみて、どんどん仕上がっていってるんだなぁと関心してしまいました
ご自分で作られているのでしょうか?
盗難対策など、当方のカブにも導入したいと思うのですが・・・
あつかましいようですが、参考までに作り方など教えていただけたら助かります><
はじめまして 2009.11.10 Tue 23:10 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>音無さん

はじめまして。
お褒めいただき、ありがとうございます。
カブのカスタムコンセプトやパーツのチョイス。取り付けなど基本的には自分でやっています。
ただ、エンジン回り(吸排気含む)やタイヤ関係など、重要な部分は知識のある人に見て頂いています。
参考になる部分があれば幸いです。
 2009.11.11 Wed 17:44 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/270-7b083c18
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg