>___タイトル ほしぞらバー・ツォツォック - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほしぞらバー・ツォツォック

2009,11,19



キャンプ。と言ったらBARですよね。










群馬のとある美術研究所だとそれがごく普通の発想なのですが、世間ではおそらく全くないでしょう。



折角なので、バーテンダーという自分の仕事を活かしたことをできたらと思いまして、ほんとにささやかですが少しだけカクテルでも作ろうかと。よ・・・、よろしいでしょうか?



いや、もちろんこのくそ寒い中、シェーカーなんぞ持って行く気はありません。
オリジナル作っちゃうほど若くもありません。
かなーりオッサン臭いホットカクテルを作らせて頂きますので、お気に入りのマグカップをご用意ください。あればティースプーンも。


たぶんすぐ飽きると思いますので、セルフサービスになる可能性99%
前もって断言しておくと確実に「BAR」などと呼べる規模・レベルには達しません。

お酒は3本用意しましたが、どれもスピリッツ。しかも全部ゴールドラム。
メニューは1品オンリー。(派生カスタムでプラス2品)

カセットコンロ2台とヤカンも準備して行きますので、そんなんですがそれでもよろしければどうぞよろしくお願いします。






セルフサービスになる可能性が非常に高いので、レシピもアップしておきますね。



『ホットバタードラム』
 ゴールドラム  : 適当(マグカップ10分の1くらい、お好みで)
 お湯       : 適量(カップを満たす程度)
 角砂糖     : 3個(コーヒーシュガー等で代用する予定、基本的に甘いのがお勧めです)
 シナモンスティック:1本(基本的にはこれでステアします。シナモンが苦手な人は無くてもいいと思います)
 バター     : 1片

『ホットバタードラムカウ』
  「ホットバタードラム」のお湯を「ホットミルク」に変更。

『コーヒーグロッグ』
 「ホットバタードラム」のお湯を「ホットコーヒー」に変更。これランドネに載ってた!
 

「ホットバタードラム」はシナモンの代わりにナツメグを使ったり、
レモンジュースを加えたりと様々なバリエーションがありますが、スタンダードで。
お酒を飲めない人は「ラム」の替わりに「キャラメルソース」とか使ったらおいしくなりそう。
牛乳もフォームミルクにしちゃったら『キャラメルスチーマー』になっちゃうし。

ま。キャラメルソースもミルクフォーマーも持っていきませんが。


ゴールドラム、水、牛乳、バター、シナモンスティック、砂糖はこちらで準備します。
他になにか作りたい人がいればご自由にカスタマイズしてください。

(個人的にはラムに熱々コーラ、練り生姜とか結構イケると思います)








Comment
オックン [ URL ] #-
こういうの待ってました!
 2009.11.19 Thu 10:24 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>オックン

そう言っていただけると嬉しいです!

kentさんも『健人薫製店』を出店されるそうで。
バ××さん&み×××さんにも期待してたりして。。。
学祭ノリで!
 2009.11.19 Thu 17:55 [ Edit ]
みなぞう [ URL ] #DGrrR7zM
ネタのためにムリはしません。

ええ、ジョイフル本田・新田店でネタを仕入れていませんから。
 2009.11.19 Thu 20:38 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #0Yjk/e0w
>みなぞうさん

新田店って、どこかなー?って思ったら、群馬の店舗じゃないですかっ!
なになにっ!?もったいぶるのは駄目ですよ~。
早く告知しましょう!
 2009.11.19 Thu 20:43 [ Edit ]
kent [ URL ] #t6EkLhLo
隠しておけない性格のkentです。
日帰り組はむなしい・・・・汗
 2009.11.19 Thu 22:08 [ Edit ]
zuckerzeit URL ] #-
>kentさん

いやいや前もって告知しちゃったほうが絶対盛り上がりますよ!
だってもうすでに『健人薫製店』めちゃめちゃ楽しみですもん。
お泊りできたらいいですね!
 2009.11.19 Thu 22:12 [ Edit ]
091 [ URL ] #GbTwn83.
ツッカーさん男前す。やばいす。やばす。BAR用にヒゲはやします。
男前 2009.11.20 Fri 22:35 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>091くん

流石091くん。よく解ってる。
ということでスタッフに採用。筋トレの成果を見せてくれ!
 2009.11.21 Sat 09:16 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/278-23f6bc77
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。