>___タイトル 2010,01,31 仮想ゲートツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2010,01,31 仮想ゲートツーリング

2010,01,31-00



集合場所 : 相模原市小倉橋
目 的 地 : 相模湖林間公園



相模原スコードロンでキカクした仮想ゲートツーに行ってきました。

総走行距離 : 225.3km


ツーレポっぽい記事を書こうと思って途中まで書きましたがやめました。

だって写真が極端に少ないし、ほかの参加者さんのレポのほうが楽しさも伝わるし。
自分自身、今回のイベントの全体像が見えてなかったので。
・・・という事で、今回のキカクについてのレポと、参加者さまのレポリンクでまとめたいと思います。






今回のキカクをなんとなく考えていたのは、あおぞらフェスで「ほしぞらバー」をやってるとき。
思いっきりツーリング的要素がないツーリングをやりたいなぁと。・・・「仮装球技大会」的なことしたいなぁ、と。





2010,01,31 01

そこで球技大会として、何の種目を選ぶか。実はあんまり悩まずゲートボールへ進んだのですが、
まぁ理由として書くならば。
他の候補で…。ビリヤード、ダーツ(球技じゃないけど)、ボーリング、ゴルフ。
そんなオシャレスポーツ、ぜったいやり込んでてセミプロ並みの腕もってるヤツぜったいいそう。
卓球・・・。素人同士でやるとめちゃめちゃ盛り上がって面白いですよね。
でも元卓球部とかの人のスマッシュとか、打たれたとたんムカつきます。
逆に手ェ抜かれてもムカつくし。
アーチェリー・・・。大学の時、体育であったなぁ。・・・でも未知でシュールすぎ。





2010,01,31 02

誰でも初めて。かつあまり体力を必要とせず、もちろんオシャレで紳士なスポーツと言ったら・・・。
やっぱりこれしかありません。ゲートボール!

ゲートボールコートというのも日本全国各地にありますし、そう苦労はしないと思ったのですが
いろいろ調べてみると、コート貸出対象はだいたい地元市民および市内のゲートボールチームとなっているのですよ。
でもまあこれはあちこちにカブ仲間のみなさんがいらっしゃるので、なんとかなるかなと。
でも高架下とかの雨の防げるとこがいいなぁとか。。。





2010,01,31 03

もう一つの問題、ゲートボール用品。
これがないとはじまりません。
借りたい人間がここにいるのだから、貸したい人間もいるだろうと、業者を検索してみたらありました。
正直笑いました。あるんですね。ゲートボール用品のレンタルなんて。
業者のHPを見るに、相模原に店舗があるとのこと。(ほんと最初は都心のど真ん中とか考えてた)
相模原なら、何かとノリのいいkentさんがいる! 土地も広いし、人口も多い。コートも心配なさそう。
位置的にもカブ乗りさんたちも参加しやすそうだし、
自分も大学時代に相模原に住んでいたので思い入れのある土地だという事で即決定。
その後、無事に苦労もせずkentさんを口説き落とし、さまざまな庶務雑務、事務手続きなど担当して頂けることに。






2010,01,31 04

しかし、次の段階でまたひとつの障害が。
kentさんがレンタルショップに赴き用具のレンタル予約をする際、店員さんが
ゲートボール用品なんてメニューがあることを把握していなかったとのこと。
よっぽど需要が無いんですね。でもHPにもカタログにも掲載されてるんですよね。
ここのところはなかなかスムーズに行かず、結局日本橋店でレンタルするという事になり、
kentさんには遠くまで足を運んで頂くことになってしまいました。






2010,01,31 05

そこでせっかくなので、ぼくとkentさんに共通する記号。「相模原」「CT110」。
もうひとりいるじゃん。でらさん。

実はこの前のカフェカブで初めて声を掛けさせて頂いて、ちょこっとお話ししたことがあるだけだったのですが、
いろいろ作戦を考えたりして、なんとなーくうまく騙しこむようにひき入れ、「相模原スコードロン」が出来ました。
そんな感じです。

以下、今回参加頂いたメンバーとそのツーレポリンクです!








2010,01,31 m01 oiteke
おいてけさん
ぼくの到着する10分ほど前に到着でなんと愛知からの参加。
遠くからほんとにありがとうございます!
oitekebori-online●相模原スコードロン Presents「仮想ゲートツーリング」




2010,01,31 m03 kent
kentさん
今回、ほんとうに大活躍です。kentさんなしではこのキカクは成立しませんでした。
ありがとうございました!
0.05㍑cub●ゲートツーレポ





2010,01,31 m04 yuzukichi
ゆずきちさん
ものすごい厚着カスタム。もっこりおじさん。今日はノーパンだとか。
カフェシート、大事に使ってくださいねw
カリン号とゆず湯でほっこり●仮想ゲートツーリング





2010,01,31 m05 minazou
みなぞうさん
なんと前日に静岡に犬小屋ツアーの奇襲をして、今日は石和から来たという
無理するの大好きおじさん。
プレスカブ…(M)●仮想ゲートボールツー





2010,01,31 m06 okkun
オックン
大阪からの参加。この人については普通の人と同じ基準で考えてはいけないと思う。
変態。
オックン式 - peacesign●仮想ゲートツーリング / 仮想ゲートツーリング / 仮想ゲートツーリング+ / 仮想ゲートツーリング+




2010,01,31 m07 unapai
うなπさん
愛知のおいてけさんがいるも、こちらも片道300kmの長距離参加。
そんなところから来て頂いて、ほんとうれしいです。
うなカブ~カブ堂うなπ~●仮想ゲートツーに行ってきた





2010,01,31 m08 kaz
k@zさん
なんと元ゲートボールクラブ出身というキカクコンセプトに反する経歴の持ち主!
でも第3試合で最後まで第一ゲートを通過できなくて泣きそうに・・・なんてことはゴニョゴニョ・・・
k@zのべろちょろ日記●遥かなる二メートル





2010,01,31 m09 umetaro
うめ太郎さん
下見にもお付き合い頂いて。
第一ゲートはワルい邪気があると通りにくいみたいですよ。
~千葉街道GP~ 





2010,01,31 m10 don
どんさん
あれで筋肉痛とは、ちゃんと体動かさないとダメですよっ!
またゲートボールやりましょう!
どん部屋●仮装ゲートボール / 仮想ゲートツーリング 写真① / 仮想ゲートツーリング 写真②



2010,01,31 m11 funya
ふにゃさん
お会いするのは3回目!すごく気の効く素敵なナイスガイ。
カブもフルカスタムでみどころ満載!
mixi●仮想ゲートツーリング




2010,01,31 m12 tomosan
トモさん
ゲートボールが似合いそうで似合わない風貌の持ち主。
安全パトロール員の仮装もどうも悪人っぽく。。。
クロスケの話●仮想ゲートツーリング





2010,01,31 m13 naoki
なおきさん
お久しぶり。
またいろいろ遊んで頂ける機会をたのしみにしていますよ!
Naoki's blog 





2010,01,31 m14 dera
でらさん
出汁巻きたまご、ふっわふわでほんとおいしかったです。
これだけは譲れないと思って、写真も撮らせる隙も与えず速攻で頂きました。
今後ともよろしくおねがいいたします。
でらえもんにっき●仮想ゲートツー





2010,01,31 m15 asuka
飛鳥さん
今回はじめまして!
お名前やカブはあちこちでみていましたが。
帰路はキャノンボールで競りました。楽しかったです。





2010,01,31 m16 kazucub
カズカブさん
スーパー主審。すごくゲートボールがしっくり似合う空気感。
高校の時のブルマは・・・?
わたくしごと●仮想ゲートツーリング - 相模原スコードロン





2010,01,31 m17 seta
瀬田くん
代打で集合写真を撮ってくれてありがとう!
早くカブ買おうぜ!スーパーカブにハンターカブとか。いひひひひ。
HIGH UP!●仮想ゲートツーリング





2010,01,31 m18 shiowaki
しおわきくん
もちろん、抱き枕彼女持参同伴で。未開封だけど。
またk@zさんと痛み別けしていました。。。
mixi●焼き




2010,01,31 m20 keane
きーんさん
ハイパーフォトグラファー・アラーきーん。
途中参加だったので写真撮ってなく使いまわしです・・・。すみませんっ。
黄カブDiary●ゲートツー (1) / ゲートツー (2) / ゲートツー (3)





2010,01,31 m19 momenboni
いったんもめんさん
コート内を縦横無尽に駆け回りスパークし放題。
今回、いちばん暴れまわったスーパースター。関東選抜のエースに決定。
いったんもめんWEB●仮装ゲートツーリング

ボニさん
最近、出かけるたびに諸事情発生してしまっていて。
でもほんと「諸」事情ですんでて良かったです。
リトルカブログ●仮想ゲートツーリング


2010,01,31 m21 tagu
タグさん
別件の用事があったのにもかかわらず途中から駆け付けてくださってありがとうございます。
打撃のセンスがいいです。上手いです。あっこちらも写真使いまわしですみませんっ。。。
カブとカメラとネッタイギョ●ゲートボーラー





2010,01,31 06


おわりに。

今回参加してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
アホなことにおつきあいいただいたkentさんに、でらさん、ありがとうございました。

>メール送ったけど、画像とどいてないよー。ってかたいらっしゃいましたらお手数ですが再度、催促ください。すみません。


















相模原スコードロン 次回キカク



2011,01,30 『フライハイツーリング』(仮称)

相模原市のどこかで・・・。







Comment
いったんもめん [ URL ] #-
幹事おつかれさまでしたー。

>ビリヤード、ダーツ(球技じゃないけど)、ボーリング、ゴルフ。

ビリヤード:マイキュー持ってます。ショートキューまで持ってます。そんなに上手くないけど、初めて君では相手にならんくらいには上手いです。

ダーツ:ハードダーツ・ソフトダーツ両方マイダーツもってます。ホワイトホースを2度記録したことがあります。そんなに上手くないけど、初めて君では相手にならんくらいには上手いです。

ボーリング:マイボール・マイシューズ持ってます。ハイスコアは270UPです。そんなに上手くないけど、初めて君では相手にならんくらいには上手いです。

ゴルフ:だいたい100前後で18ホール回ります。これは俺よりうまい人いそうだけど、、、。

たぶん、ゲートボールが一番よかったです。
他のゲームだったら、みんなにムカつかれること請け合いでした。

スパークしまくりだったのは、運動神経ゼロのボニが、さっぱりゲートをくぐらず、ゴールする気配がなかったので、敵をけちらし続けないと勝てないゲームの流れだったので、仕方ないです。
悪いのはボニです。

でも、本気でゲートボールたのしかったっす。
あんなに戦略的で白熱するスポーツだとは知りませんでした。
機会があれば、またやりたいくらいです。
 2010.02.03 Wed 00:59 [ Edit ]
suma [ URL ] #-
ゲートボールやったこともないし
ルールも知らないが楽しそうだ!

まだまだ知らない個性的なカブ乗りの方が
たくさん参加されていて、ホントに羨ましい・・。

いつか皆さんともお会いしたいな~!
 2010.02.04 Thu 00:55 [ Edit ]
kent [ URL ] #t6EkLhLo
おつかれさまでした。

フライハイツーリングってなんだ?
とか
ライトケースはどーするんだ?
とか
最近はいろいろ謎の多いZOZOKEだことです。

またよろしくお願いします。
 2010.02.04 Thu 06:31 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>もめんさん

そういうオシャレスポーツ、とことんやりこんでそうですよ。ワカリマス(笑)
いや、ぼくだってゴルフやバド、アーチェリーとか、大学の体育で学年ランキング1位だったり。特に何もやりこんでいないけど運動神経はよかったりするんです。第二試合、チームで最後まで第一ゲートに手こずっちゃったけど(汗)

いや、ゲートボール上手いのはムカつかないです。面白い☆
カッコいいのか…?いや、でもカッコいいか!的な(笑)
またちょくちょくやりたいですね。
秋くらいに今回のようなでかいキカクで。あとは都心でちょっとカフェ行く感覚でゲートボールしようぜ。的な軽い感じのをちょっと考えてます。ぜひぜひ。
 2010.02.04 Thu 20:45 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>sumaさん

転職しましょう!やっぱり建築に戻りましょう!
日曜日に遊びましょう~~~!!!
 2010.02.04 Thu 20:48 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>kentさん

おつかれさまでした~!
フライハイツーはちょこっとお話したでしょ?
ライトケースはちょこちょこいじります。失敗して消える可能性もあります。なんにしてもこれはだいぶ先。次のカフェカブに間に合うかな~?くらいの感覚です。
謎と秘密はオトコの香水みたいなもんです。
 2010.02.04 Thu 20:52 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/314-2efa81a0
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
