>___タイトル 2010,03,13 菊や ラーツー - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2010,03,13 菊や ラーツー

2010,03,13 00

 日 時 : 2010年 3月14日






ちょっと色々な用事を済ませるためのツーリング。
こんばんは、麺部のツッカーです。




2010,03,13 01

まずは埼玉南部のカブ乗りだし1ヶ月ほどのルーキーカブ乗りムーさんのカブのオイル交換。
用具も家に余ってたものを一式持って、ムーさんに。(写真なし…。)





2010,03,13 02

お昼はかなり以前から気になっていたカオスなラーメン屋『菊や





2010,03,13 03

いろんな単語が並んでいますが、もちろんこれ・・・、ラーメンのメニューですよ!






2010,03,13 04

未知味の拉麺・・・。





2010,03,13 05

店内のメニュー。





2010,03,13 07

こちら、ムーさんのオーダーした『紫色ラーメン』
ちなみに汁の色は紫キャベツの煮汁。合成着色料などは一切使われていません。
こだわりの完全無課長です。・・・たぶん。





2010,03,13 08

盛りつけるとこんな感じ・・・。
スープは青色になりますが、材料が紫キャベツなので「紫色ラーメン」に・・・。
キャベツがちょっとグロい。
(「青色ラーメン」は「青汁」をつかった緑色のラーメンだそうで・・・)





2010,03,13 09

こちらはぼくのオーダーした『水色ラーメン』





2010,03,13 10

盛り付け・・・。
要は「紫」に牛乳を加えて調色したもの。





2010,03,13 11

どうですか?このヴィジュアル。
味は、けっこうマトモで悪くはない。(でも後半ちょっと飽きる)





2010,03,13 12

なんとこのスープ、酢を入れるとピンク色に変化!
カオス!





2010,03,13 13

カオス。





2010,03,13 14

食後にはマスターから、ドリンクのサービス。
しかも缶コーヒー。もはや食後の余韻もなにも無い。ウケるしかありません!





2010,03,13 15

その後はちょっと都内の某所を偵察に。。。





2010,03,13 16

ムーさんとお別れして、また別件へ。





2010,03,13 17

「ワルノソシキ海老名基地」





2010,03,13 18

トモさんにツァッフィのFフォーク移植手術をして頂きに参りました。





2010,03,13 19

しかも、ドナーのパーツまで用意していただいちゃって。
ほんとなにからなにまで助かりました!ありがとうございました!

家に転がってたリトルのフォーク(スパークリングシルバー)をトモさんちにおいてきたので、リトル乗りのかた、なにかあったらトモさんのとこまで。





2010,03,13 21

溶接部からシャフト先端に左へ2mm程曲がってしまっています。
走行も不安定でとくにカーブなど危ない感じになっていました。





2010,03,13 20

途中経過。
アフターの写真、まったく撮ってませんでした。。。
ま、また次の機会に。





2010,03,13 22

移植手術も無事成功。
トモさんにお礼を言って、帰路へ。
中村屋海老名店





2010,03,13 23

海老名で人気No,1の店とのこと。
店内もちょっとお洒落っぽい雰囲気。





2010,03,13 24

ゆず塩
ダシの効いた和風テイスト。
珍しいっていうか、初めてなんだけど、海苔がちぎられてトッピングされています。
しかもこの海苔、ものすっごく香りがいい!ちょっと麺の量は少なめだけど全体のバランスがよくハイレベル。
海苔をメインとしたラーメンもあるみたいなので、それとかかなりいいかも。





2010,03,13 25

最後、途中でみかけたお洒落スクーター。
そのリアカー、かわいすぎ。




総走行距離 : 337.0km




Comment
スガッチ [ URL ] #-
あ、このランブレッタ雑誌で見たことある!よーな。
 2010.03.20 Sat 22:36 [ Edit ]
ムー [ URL ] #-
myカブの入院前の元気な姿が・・。
てか、なんですか。最後のおいしそうなラーメンは!
 2010.03.21 Sun 02:39 [ Edit ]
トモさん [ URL ] #EMXHvFQI
先日は遠路お疲れさまでした、
先週は仕事で一枚目の画像の向こう側に何度も行きましたョw

凄いラーメン屋が有るんですね、
チャンポンとか頼んだら何かとごちゃ混ぜなのが出てきそう…、
個人的にはアイスクリームラーメンが興味深々、


え~~と 勝手に人の家の門扉をアップしないように!w

帰りに左に曲がったので??と思ったら、ラーメン屋さんに行ったのね、

ビナウォークが出来た当初から色んな有名ラーメン店が入ってましたが
家から徒歩7分なれど 十年経った今まで一度も行った事無いんです…、
罰当たりですかね?w
 2010.03.21 Sun 08:28 [ Edit ]
091 [ URL ] #-
どーも、奥井です。
水色ラーメンを見ると青空フェスを思い出しますね。
次もフェスがあればツォッツォックバーで銀色ラーメン出してください。
 2010.03.22 Mon 11:52 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>スガッチさん

リアカーがかわいすぎです。
カブに似合うのをどこかで作って欲しいですね。
 2010.03.22 Mon 16:55 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>ムーさん

早く退院できるといいですね。。。
何にしてもケガもたいしたことがなかったようですので良かったです。
安全運転!
 2010.03.22 Mon 16:56 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>トモさん

カフェカブの時からお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
アイスクリームラーメンはまっぷたつになった100円位のソフトクリームっぽいアイスがトッピングされてる冷やしラーメンです。意外にまろやかにマッチしておいしいらしいです。。。
ちょっと行列になるのでなかなかの覚悟がないと入れないですね。あ、中村屋のほうです。
 2010.03.22 Mon 16:59 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>091さん

実はもうメニューも決まってるんだけどね。
やる気まんまんだぜ!
 2010.03.22 Mon 17:01 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/326-5139bcb9
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
