>___タイトル メッキチェーンケース - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



メッキチェーンケース

 価 格 : 2000円
 入手元 : ヤフオク
 工 賃 : 20640円
 
 部品番号: (上)40520-GK4-970ZE
 部品番号: (下)40510-GK4-970ZE

2010,04,06



チェーンケースをメッキにしました。



前からメッキでしょ?って、違いますよ。

今までのはステンレス製のチェーンケース。
東南アジアパーツの格安品。
やけに歪みや、穴の位置のズレなどが酷くて取り付けに半日かかって半泣きになった品です。
(こちらを購入予定の人は東京堂でケチらず工賃払ってつけてもらった方が絶対オススメ)



こっちは、またもや純正パーツ。





2010,04,06 01

C90純正チェーンケース



取寄せで購入すれば確か4~5000円。
ちょっと意外に高くて、戸惑ってたらヤフオクに新品が出てたのでそっちに。
自分で剥離して、ポリッシュして、あとはメッキ屋に。

元々のチェーンケースはスガッチさんにあげてしまってて。
しかもあとで気づいたら、m∀cchiくん(旧名カブライダー)にもらったC90のチェーンケース(中古)が家にあったりして。
(だれか欲しい人います?)

まあそんなことで、ビヴァ純正。
ガタガタ言わずにカンタン装着。やっほい。

ここのエンジンのとこのジェネレーターカバーのところからチェーンケースに至るまで、
同じラインで、同じ質感というのにこだわりたくて。
ステンとクロームメッキって、似てるけどやっぱり違う質感なんですよね。






2010,04,06 02

上:メッキチェーンケース
下:ステンレスチェーンケース

わかります?
生で見ないとわかんないと思いますけどね。
Comment
チャメ [ URL ] #-
鏡面のゆがみが全然違うって!!

ビバ

あ、

ビヴァ・純正。
 2010.04.06 Tue 19:32 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>チャメさん

色もかなり違うんですよ~!
オススメです。
 2010.04.06 Tue 19:46 [ Edit ]
つっくん [ URL ] #-
ツッカーさん、メッキ加工はどこに出しているんですか??

今度教えて下さい!

それにしても、見事なメッキラインですね、ムラムラします
 2010.04.06 Tue 21:51 [ Edit ]
ゆぅ URL ] #-
少し前にカブデビューをしたゆぅと申します。

すごいカブですね!! 110のチェーンケースはプラスチック
なので耐久性やらデザインやらが少し残念なのでうらやましいです。

自分もすこしずつがんばっていきます♪
 2010.04.06 Tue 22:25 [ Edit ]
suma [ URL ] #-
僕も今年中に

ホイールハブパネル
スイッチボックス

あたりをメッキ加工する予定です。

でもステンレスの鈍い輝きもあれはあれで
かなりハァハァしますがね
 2010.04.07 Wed 02:52 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>つっくんさん

メッキは南海経由でやってもらってるんですよ。
たぶん宇都宮メッキあたりかと。直接メッキ屋に行った方がきっと相当安いと思うのですけど。
 2010.04.07 Wed 06:51 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>ゆぅさん

はじめまして!群馬の方ですよね?
是非こんど遊びましょう!
110も素材として色々工夫すれば面白くなるのではないかと。
あ。リンクいたしませんか?
 2010.04.07 Wed 06:53 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>スマさん

ハブとスイッチボックスやるとかなりキマりますよ!
たのしみです。
C100のほうも当たり前なレストアじゃなくてスマさんらしいカッコいいカスタムにしちゃってください!楽しみです。
 2010.04.07 Wed 06:54 [ Edit ]
ゆずきち URL ] #f4RRH762
画像だとよくわからないや。

相変わらずお金に余裕がある変態がうらやましいw
 2010.04.07 Wed 08:38 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>もっこりさん

実はとある松戸の某カブ乗りが、いらないんだけどアウスタのおまけで貰った変ないらないTシャツを高額で買いとってくれることになって。。。
 2010.04.07 Wed 18:22 [ Edit ]
しながの [ URL ] #GLMG7Q7U
こ、これは……ヤレカブ目指していましたが、ちょっと揺れてしまいました。
いいですねぇ、メッキ。
 2010.04.07 Wed 20:34 [ Edit ]
ゆぅ URL ] #-
ぜひともリンクしたいのですが、リンクの仕方がわかりません><

ブログも始めたばかりなので^^;
 2010.04.07 Wed 20:56 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>しながのさん

はじめまして。
いいですよ、メッキ。ハァハァ。
 2010.04.07 Wed 21:04 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>ゆぅさん

管理画面→環境設定(リンクの設定)
からできますよ~。リンクさせて頂きますね!今後ともよろしく。
 2010.04.07 Wed 21:05 [ Edit ]
しながの URL ] #-
あ、失礼しました。

はじめまして。キミドリトルに乗っていますしながのという者です。
以前からちょこちょこと見させて頂いてました。よろしくお願いします。
 2010.04.08 Thu 12:43 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>しながのさん

どうもどうも。恐縮です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
お近くの様ですので、いつかご一緒したいですね。
 2010.04.09 Fri 18:23 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/337-4ae8cf21
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
