>___タイトル ミディシート - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



ミディシート

2011,05,22

入手元  :  アウトスタンディング
価  格  :  6500円
楽な姿勢で運転していると、いつもお尻が半分シートからはみ出しちゃうんですよね。
やっぱり、ミディシートにするしかないですよ。


もちろん、CT110用のミディシートなんてどこも作っていない(はず)ので、他種から流用。
そうなれば自然とカブパーツから。

案の定、ポン付けは出来ませんでしたが、それほど大掛かりな加工でもなかったです。





2011,05,22 01

まず、ハンターのほうのシートヒンジをカブシートの幅に空け直します。
ハンターのほうがカブより若干広いんですね~。こちらは現行のカブと違ってタンクに溶接されちゃっているのです。





2011,05,22 02

次にミディシートの吸盤をシート裏からひっぺがして、台座を付けてやや後方に取り付け直します。
台座は廃材の木材!(爆) 念入りに重ね塗りしてますし、雨の当たらない場所なんでまあ問題ないでしょう。
接着は、すべて接着剤+タッピングビス(木ねじ)強引にガッチリ付けておきます。





2011,05,22 03

吸盤だけではやや心もとないので、サスペンションブラケットのキャリアを固定するネジ穴にゴム脚を取り付けます。





2011,05,22 04

シートについていたゴム脚は不要になるので取り外して、大きめのワッシャーとキャップボルト。
このボルトが車体のほうのゴム脚の間にちょうど来るので、左右のズレを防止するホルダーになります。





2011,05,22 05

ヒンジを含めて5点留め。これで大丈夫でしょう。

Comment
suma [ URL ] #-
美しい流用!
流石だね(`_´)ゞ
 2011.05.24 Tue 23:31 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>sumaさん

お返事遅れてたいへんすみません!
ありがとうございます~。
sumaさんもC100ばかりでなく
たまにはワインレッドのカブも手を入れてあげてくださいねw
あっちも好きです。
 2011.05.29 Sun 19:30 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/433-eb357ead
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
