>___タイトル 2011,07,17 嬬恋キャボスキャンプ下見ツー - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2011,07,17 嬬恋キャボスキャンプ下見ツー

2011,07,17 00

お盆休みに企画する『嬬恋キャボスキャンプ』の下見に行ってきました。
嬬恋に行くのは2年ぶり。毎年来てもいい所です。
今回は現地のカブ乗り・kuroさんが案内してくださるということです!





2011,07,17 01

伊勢崎・渋川方面から。
R353長野街道。この道も走りやすくて景色もよくて最高のコースの1つですね。
R145ロマンチック街道へ繋がっていきます。





2011,07,17 02

景色のいいところで休憩。





2011,07,17 03

ちなみにここ、崖なのでちょい間違うと洒落になりません。





2011,07,17 04

こちらが集合場所に予定しているR144沿いの【嬬恋農協Aコープ オアシス店】群馬県吾妻郡嬬恋村大字大前767-2
嬬恋村役場を越えてちょっとの場所で、右手側に看板。左手側に店舗があります。奥にはGSもあるので補給可能です。





2011,07,17 06

左手にセブンイレブンが見えてしまったら500mほど行き過ぎですのでご注意ください。





2011,07,17 05


Aコープ。営業時間は9:30~19:00
テント設営後にここに買出しにくる予定です。





2011,07,17 07

110乗り、嬬恋村在住のkuroさんと合流。
はじめまして!現地の方がいらっしゃるともう何も怖くないですね。





2011,07,17 08

ちょいと走ってお昼に。
kuroさんお勧めの『あさぎり』(キャンプ当日は立ち寄る予定はありません)





2011,07,17 09

もりそば
正直、めちゃくちゃうまい蕎麦って、1軒しか知らなかったのですが2軒目が見つかりました。
硬くて味の濃い、ストイックな蕎麦です。





2011,07,17 10

kuroさん先導のもと、予定してるショートツーのコース。
パノラマライン南ルートから入ります。





2011,07,17 11

ちなみにこの日は猛暑日。
シャツの袖に水をかけて走ると、気化熱効果で涼しいのです。





2011,07,17 12

キャベツ畑。
知ってはいるけど、最高の景色です。





2011,07,17 13

夜は星が凄そうですね。
kuroさん曰く、よく星の見えるスポット・・・、このへん全部。





2011,07,17 14

右も





2011,07,17 15

左も360度、キャベツ畑です。





2011,07,17 16

ヤマトタケルの尊がどうとかで「嬬恋」の地名の由来との、「愛妻の丘」





2011,07,17 17

新しく看板がリニューアルしてました。
7月31日に「嬬恋キャボス会議」というイベントがあるそうです。





2011,07,17 18

展望台。まぁ、台に登らなくても絶景なのですが。





2011,07,17 19

奥に見えるのが田代湖です。





2011,07,17 20

山と畑のコントラストがいいですね!





2011,07,17 21

360度こんな景色が見れます。





2011,07,17 22

パノラマライン北ルートに入り、キャンプ場へ。





2011,07,17 23

「バラギ高原キャンプ場」
奥に見えるテントの群衆は「無印カンパーニャキャンプ場」

無印のほうはユーザー登録料1050円、使用料1人2100円、登録者1人につき同伴者4名まで。
とどちらかというとファミリー向けですね。





2011,07,17 24

先に本命でない方の無印のほうを下見。
ものすごい人の数です。





2011,07,17 25

ショップの品揃えがスゴイです。食料に・・・





2011,07,17 26

キャンプ用品。スノーピークのペグハンマーや、モンベルの犬用テントまで。





2011,07,17 27

消耗品。ぶっちゃけここで一揃え用意できそうです。
こちらのショップはキャンプ場利用者でなくとも買い物できるので安心です。
(貸し出しキャンプ用品はNGだそうです)





2011,07,17 28

お肉に氷。BBQもいいですね!
食料は一括で購入し、ワリカンする予定です。





2011,07,17 29

お酒。飲みたいだけご自由にどうぞ。
飲み物に関しては個人でお願いします。





2011,07,17 30

で、本命の「バラギ高原キャンプ場」道を隔ててすぐです。
(奥のテントや建物は無印のキャンプ場です)

一方、こっちは規約から何までちょうアバウト。
申し込み用紙はチラシの裏でした(笑) ちょう穴場です!

一人1000円。直火OK、バイクの乗り入れは不可との事です。
当日キャンセルもOKですので、お気軽に仮表明くださいね。





2011,07,17 31

炊事場です。





2011,07,17 32

雨が降ったらここに避難ですね。





2011,07,17 33

場所は先着順とのことなので、こんな木陰のエリアを確保したいものです。





2011,07,17 34

白樺の奥にはバラギ湖。
釣りもできるので、やりたいかたはどうぞ。
あと、マレットゴルフもできるようです。





2011,07,17 35

バラギ湖の反対側にあるのが「嬬恋バラギ温泉・湖畔の湯」
入湯料500円(パンフ持参で100円引き)
営業時間11:00~20:00です。





2011,07,17 36

キャンプ場より1kmほど、丘に登ります。





2011,07,17 37

テント設営後、ランチに使おうかと検討中のホテル「パルコート嬬恋」





2011,07,17 38

カフェラウンジはこんな感じです。





2011,07,17 39

本日のメニューです。





2011,07,17 40

最後にkuroさんお勧めのヴュースポットに連れて行ってもらいました。





kuroさん、ありがとうございました。
当日もお世話になります!


総走行距離:229.2km
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/442-427f06e0
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
