>___タイトル 2011,07,14-15 嬬恋キャボスキャンプ* - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2011,07,14-15 嬬恋キャボスキャンプ*

2011,08,14 00

群馬県の嬬恋村。キャベツ畑でキャンプしてきました。
2011,08,14 01

Aコープオアシスにて集合。
最高気温25度とはいえ、日差しは暑い。日陰でしのぎながらみんな揃うのを待ちます。





2011,08,14 02

全員揃ったところで、スタート。
予定をちょっと調整してみんなで昼食。





2011,08,14 03

くるみそば。
地元の人だけではないと思うけど別荘客や観光客などでかなりの混雑です。





2011,08,14 04

パノラマライン南ルートから入っていよいよマスツー。
kuroさんを先頭に続くカブの編隊。(一部カブじゃないのも含む)





2011,08,14 05

2011,08,14 06

遊撃撮影班のBUNさんがヤマハカブで自由な行動しながら、11台でキャベツ畑の中を走ります。
なんとも言えない爽快感!





2011,08,14 08

愛妻の丘へ。
夏らしい入道雲。





2011,08,14 07

50ccに合わせて勾配もゆっくりマスツー。
気持ちよすぎる!





2011,08,14 10
キャンプ場着。

テント設営後、風呂→下ごしらえ組と、買い出し→風呂組に別れて宴の準備。





2011,08,14 11

予想どおり夕立がやってきたけど、すぐに晴れてとても神秘的な不思議な色の空に。





2011,08,14 12

kuroさんが一旦自宅まで戻り、軽トラでダッヂオーブンや嬬恋のフレッシュキャベツなどを持ってきてくれました。
このキャベツ、普段われわれが食べているものとは全くの別物!
レタスのようなバリバリ感に灰汁や癖のまったくない味わい。本当に感動的な味でした!
足が早いので現地消化のみで市場には出回らないものとのこと。

まずは「キャベツ割り」。まぁ真っ二つに割れることなんてないと思ってたけど、
剣道有段者のレガリストくんの一太刀でみごとに真っ二つに。誰もが息をのんだ瞬間でしたw





2011,08,14 13

『星空BAR ツォツォック』開店。
あいにくの夕立ちでペルセウス流星群はあんまり見えなかったけど、そのかわりに月明かりがものすごく明るい!
電線や近くの山どころか、遠くの山の輪郭線がはっきり見えるほど。『月光BAR』に改名w





2011,08,14 14

前菜は割られたキャベツを水洗いしてちぎったもの。
ハーブ塩とからしマヨネーズで頂きます。素材の味そのものを素手で調理し、素手で味わう、男の料理。
応用編として、あなごさん十八番の「じゃがりこマッシュ」に、からしマヨネーズを加えたものを、キャベツでディップして食べるのが究極に美味しかった!!





2011,08,14 15

料理長BUNさん特製、フォーを使ったタイ風キャベツまぜそば。
キャンプではありえないクォリティ。
あまりのうまさにあっという間に完売!





2011,08,14 16

「キャベツアンチョビ」ぼくはシンプルな料理で攻めますよw
これにハーブ塩加えるのもなかなかw ほんと何にでも使える万能塩。
これもあっという間に完売。





2011,08,14 17

BUNさんのキャベツともやしのタイ風煮。
まさにキャベツのフルコース。





2011,08,14 18

ももすくんに教えてもらった鶏肉とエノキのバター焼き。
これも好評でしたw





2011,08,14 19

メインディッシュはダッヂオーブンで作る、キャベツの闇鍋!
完全な創作料理で、あるものをどんどん投入して行ったのだけど、基本的な組み合わせが何も間違っていないので
何を加えても旨い!最後はeijianさんの米を加えてリゾットに。





2011,08,14 20

デザートはぼくの熱くてとろけるバナナをw
焼きバナナにマシュマロとシナモンパウダーをトッピング。焼きリンゴはなかなか火が通らなくて難しかった・・・。
とにかく9人全員で腹いっぱいになるほどキャベツのフルコースを堪能。(計4玉消費)

他にもeijianさんのゴーヤチャンプル、kuroさんのスペシャルケチャップで味わうしながのくんのオムレツなど。
朝も含めて相当量を食べたけど、食材費一人1000円というCP!





2011,08,14 20F

〆は焚き火を囲ってキャンプファイヤー。

最後はみんなで燻ってる炭を囲んで、星を見ながらタオルを乾かしたり。
「なんか儀式っぽいね」なんて話してたら、
近くを通りかかった別グループの女子に「なにあれ?儀式?」
なんて言われたりw そうだよ一緒にどう?なんてね。

思えば、集合時より・・・というか前々日くらいから盛り上がり続けて、
ずーっと笑いっぱなしだったアスタリスクなキャンプになりました。


 1日目走行距離 : 135.6








2011,08,15 21

朝食も満腹になるまで食べて、キャンプ場にて解散。
直帰で帰るもの、寄り道をしていくもの、いくつかのグループに別れて散会です。





2011,08,15 22

ぼくは草津の公衆浴場に寄って行きたかったので、kuroさん達と一緒に草津温泉まで。





2011,08,15 23

kuroさん先導の元、走るこのコースは初めて通る道で、この景色も絶景でした。





2011,08,15 25

草津の公衆浴場「千歳の湯」
自治体が管理している無料の温泉です。草津にはこんな小さな公衆浴場が24箇所あります(マナーよく利用しましょう)
しかしあいにく清掃直後で浴槽に湯が張られていませんでした。

そこでたまたま公衆浴場巡りしていたおじさんと近くの「喜美の湯」へ行くことに。





2011,08,15 24

「喜美の湯」。本来始めからこっちに来るはずだったのは内緒で・・・。
かなり高温で熱い湯に浸かりリフレッシュ。
ここでkuroさんとお別れ。いろいろお世話になりました!また来年遊びに行きます!





2011,08,15 26

レガリスト改めアスタリストくんと、いんじゃんさんと渋川経由で南下。
渋川市の「はんぐり~」で麺活。【油そば】最後はスープ割りで〆。

その後、前橋でお二人と離脱して帰宅。

 2日目走行距離 : 116.9km
 総 走 行 距 離 : 252.5km





ほんっとうにくだらない事で、みんなで死ぬほど笑い続けて、来た人だけで共有した『*』アスタリスク。
濃すぎる2日でした!

最後に、全面的にバックアップしてして下さったkuroさん、お世話になりました! また来年、チームアスタリスクで遊びに行きます!
料理長のBUNさんもグッジョブの連続でした。他の参加者さんも皆あちこちで協力してくれて素晴らしいキャンプツーになりました。
また、遊びましょう!


参加者[敬称略]
*つっくん(群馬) *BUN(埼玉) *kuro(嬬恋) *雅*アスタリスト(埼玉) *あな○*太(神奈川) *eijian(静岡) *しながの(長野) *ヨーヨー(埼玉) *いんじゃん(東京) *ゆずきち(千葉) *ツッカー(群馬)
Comment
しな*がの [ URL ] #GNpDnBoc
おつかれさまです。

何もかも楽しくておいしいキャンプで、誘っていただいて本当にありがとうございました。
また遊んでやってください。

あ、そうそう。
ピルツ5、買いましたんで、いずれまたレビュー書きます。
 2011.08.20 Sat 23:20 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>しながの*アナリストくん

おつかれさま!
テントを買う順番がおかしい気もするけど、ぼくの目を付けてたテントを買ったということはつまり、
それはぼくのものになるって事で間違っていないですよね?
楽しみにしています。本気で。
 2011.08.21 Sun 21:27 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/449-e0fe21cd
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
