>___タイトル リアの配線プロテクター周りスムージング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



リアの配線プロテクター周りスムージング

2011,11,03 00

久しぶりにカブをいじってみました。

2011,11,03 01

ツァッフィもなんだかんだでそろそろ10年。
あちこち劣化が出ていますが、リアフェンダー上部の塗装の劣化が酷かったのでちょっと手を加えてみました。





2011,11,03 02

まず、この配線プロテクター。
ツァッフィはテール廻りのハーネスをフェンダー下に通しているので全くの不要パーツ。
さらにまったくかわいくも無いので、ひっぺがす事に。

スポット溶接の直径を測ります。5mmでした。





2011,11,03 03

ポンチを打ちます。計6か所。





2011,11,03 04

6mmのドリルでちょこっと削ります。





2011,11,03 05

このくらいの貫通しない程度。電動のものより、ハンドドリルのほうが加減し易くていいです。





2011,11,03 06

バイスプライヤーでつまんで、





2011,11,03 07

ひっぺがします。かなり力が要ります。掛け声は自由です。





2011,11,03 08

金ヤスリ、粗めのサンドベーパーでならして





2011,11,03 09

金属パテを盛ってあげます。
ついでにかわいくないスポット溶接痕も埋めちゃいます。





2011,11,03 10

ここで一気に飛んじゃいますが、ペーパーでならして、サフェ吹いて、調整して、純正色吹いて、ウレタンクリア吹いて完成。
新車のような輝きが復活。
思ったよりはるかにうまくいって満足なので、そのうち他も全て塗装し直してあげようかな。

あ、プレスの繋ぎ目や、他の段差などの繋ぎ目は消しません。ここはスムージングしません。
理由は・・・、と書きだすと、内容の無い長ったらしい文章になってしまいそうなので一言でまとめます。











「フェチズム」






ps:つっくんさん、アドヴァイスありがとう!











あ。091くん、マイケルさん。けっこんおめでとう!!!








Comment
マイケル [ URL ] #H6hNXAII
ありがとうございます!詳しくはミクシィで。
 2011.11.04 Fri 12:31 [ Edit ]
新郎 [ URL ] #/02qLiNA
ありがとうございやす。カフェカブ京都で何もお祝いなんていりません、気持ちだけで結構です。いやはや、本当に。いやはやいやはや。カフェカブはどっちでくるんすか。
 2011.11.05 Sat 18:21 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>マイケルさん

こっそり狙ってたのでややショックでした。
でも諦めます。091くんは。
 2011.11.08 Tue 19:44 [ Edit ]
zuckerzeit [ URL ] #-
>新郎さん

いま悩んでるところだけど、どっちがいいかな?
091くんの好きなほうでも構わないよ。
やっぱり純白のウェディングドレスのほうがいいような気もするけど、着物のほうが好みかな?
やっぱりスク水のほうがいいっていうならそれでもだいじょうぶだよ!
 2011.11.08 Tue 19:46 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/457-07ec5980
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
