>___タイトル 2008,06,15 覚満淵ツーリング - ツ ォ ツ ォ ッ ク
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

ツ ォ ツ ォ ッ ク

カブ気上がってきてるZ!



2008,06,15 覚満淵ツーリング

目的地 : 群馬県 赤城山
参加者 : スガッチ、カッコマン、ツッカー、イー

覚満淵


四季の群馬を堪能したい。
そんな訳で、今の季節は・・・。

蛍、花しょうぶ、水芭蕉・・・。
蛍は去年の夏に2回もカブで見に行きました。花しょうぶはめちゃくちゃ近所でイベントやってます。
決まりました。水芭蕉です!

ご当地コンビニ『セーブオン』でカッコマンさんと待ち合わせ。
彼はだいたい20分前には来ている方なので、40分前に来てやりました。


覚満淵 (1)



多少、雲はあるものの、見事に快晴!
雨は降ら無そうで何よりです。今日は赤城山を攻めるので2号機『ツヴァイ』での参加。
覚満淵 (2)



カッコマンさんと共に栃木勢との集合場所へ。
覚満淵 (3)



なんと、はるばる宇都宮から、イーさんがやってきてくださいました!
夕方には用事があるため、挨拶とランチのみ。というスケジュール。
それだけの為にわざわざやってきて下さいまして感激です!!!
覚満淵 (4)



スガッチさん1号機。
さりげないオシェレが効いてます。こういうの好きです。
覚満淵 (5)



スガッチさんから、『セーフティドライヴ』ステッカーを頂きました。
ぼくは後でメットに貼ろう・・・。
覚満淵 (6)




まず、始めに行っておきます。
赤城山に向かったのはカブ3台です。帰ってきたカブは2台です。
1台はどうにかなりました。

ああ。あそこです。あそこの交番から姿が見えなくなりました。
ぼくの視界から消えました。


スガッチさんが。

覚満淵 (7)




はい。まだ赤城山には行ってません。
ランチです。RDB群馬県現時点2位の虎心。
開店1時間前に到着です。
覚満淵 (8)



RDB汁なし部門、全国2位。
虎心の『まぜそば』です。これは凄いです。詳細はこちらで。
覚満淵 (9)



イーさんは宇都宮までUターンされ、他3名で赤城に向かいます!
覚満淵 (10)



それにしてもいい天気。
覚満淵 (11)



あっという間に山道です。
覚満淵 (12)



グリーンが濃い!
覚満淵 (13)



ぐんぐん登ります。
覚満淵 (14)



自然の緑色の美しさは偉大です。
覚満淵 (15)



赤城山展望台。
夜はヤンキーがいっぱい来ます。良い子は昼間に行きましょう。
覚満淵 (16)



こんな風景。
覚満淵 (17)



やや下っていきます。
覚満淵 (18)



もう少し下り、あとは登ります。
覚満淵 (19)



ここが山頂。
覚満淵 (20)



ギュンギュン下りです。
覚満淵 (21)



気持ちよすぎです。
覚満淵 (22)



地獄谷。
マイナスイオンいっぱいです。
覚満淵 (23)



スガッチさんの様子がおかしい。
ウ○コかな?
覚満淵 (24)



やっぱりおかしい。
女の子の日でしょうか?
覚満淵 (25)



地の池。
たぶん、「さわやか血の池ランキング」全国一位だと思う。
覚満淵 (26)



小沼。オレンジ色のつつじがかわいい。
覚満淵 (27)



ゴリラ発見。こんな場所だと、カブ系エンジンというだけでやけに親密に感じてしまう。
覚満淵 (28)



本日のメイン、水芭蕉の覚満淵!
覚満淵 (29)



大湿原を木道を通って1周します。
覚満淵 (30)



水芭蕉はもう、シーズン終わってました・・・。
でも、きれいな景色です。
覚満淵 (31)



大沼。
群馬県民は『琵琶湖』と呼んでいます。
覚満淵 (32)



あとは帰路。ひたすら下りです。
覚満淵 (33)



スガッチさんが路肩に・・・。
キャブの調子がおかしいようです。
覚満淵 (34)



そして、駐在所に・・・。
エアクリと、キャブの調整と、プラグと、山道の負担と、気圧とでバランスが崩れ、ダウンです。
エンジン沈黙です。
JAFメンバーなのでデリバリーを呼ぼうとしましたが、コストを考え、却下。

しかし、2つ目の信号にある自転車屋さんまで、13km!ということで、
スガッチ1号機は来週取りに来ることになり、スガッチさんは猥褻物陳列罪で逮捕されてしまいました。
嘘です。


覚満淵 (35)


ツヴァイが即席タンデム使用に・・・。
駐在所でお貸し頂いた座布団を固定。
覚満淵 (36)



ステップはこんな感じで・・・。
道交法、大丈夫なのかな?でもお巡りさんがやってくれたので、従うのみです!
覚満淵 (37)



惰性で下り坂は楽チンです。
しかし、シフトチェンジ時やカーブなどにかなりの負担が生じます。
覚満淵 (38)



集合地点の笠懸鹿セブンにスガッチさんの同僚のかたがお迎えに来てくださいました。
覚満淵 (39)



スガッチさん、懲りずにまたガンガンツーリングしましょう!
覚満淵 (40)



帰路はそんな感じで目当ての豆腐屋にもカフェでスィーツもなく帰って来ました。
でもなんとかなってホントに良かった。スガッチさんのカブを連れて来れなかったのだけが心残りです。
覚満淵 (41)



故障はあったけど、新たな出会いもあり、事故も違反もなく
おいしいものと、美しい自然を堪能でき、よいツーリングになりました。
みなさん、本当にありがとうございました!
覚満淵 (42)



イーさん、宇都宮まで餃子食べにツーリング行きます!
去年も行きましたが、ぜったい今年も参りますので、これからも何卒よろしくお願いします!
ああ、宇都宮の餃子・・・。楽しみだなぁ。次回はまさしで。

総走行距離 : 134.1km


Comment
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2008.06.18 Wed 22:34 [ Edit ]
カブカブきーん URL ] #mQop/nM.
赤城山は去年の梅雨明け頃行きました!
寝ないで走ってたんで、
記憶が飛びながらのツーリングでしたけども、
朝の景色は最高でした!
登りの道も自分なりに攻められて楽しかったです。
赤城山 2008.06.19 Thu 00:35 [ Edit ]
ツッカーツァイト URL ] #-
去年は伊勢崎にまで来られてたんですね!なんだが嬉しいです。
そして、1000kmとは流石。
ぼくには未知の領域です・・・。

今年の梅雨明けもお待ちしています~♪
もちろんカブで。
>きーんさん 2008.06.19 Thu 07:19 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://zuckerzeit.blog17.fc2.com/tb.php/59-51116d14
ZOZOKE
now
ツッカーツァイト
zuckerzeit,dot            ・・・。
ツァッフィ
2012,04,11 01          C90ST 2002年式 ストリート仕様ブーンシルバーメタリック         
ツヴァイア
2009,summer           CT110P 2004年式 オージー仕様 ダイヤモンドシルバー           エンジン死亡
ツェペリン
zeppelin-2009,03,29          P25 1966年式 リトルホンダ     スカーレット                 現在レストア中  
ツィンクル
2010,12,26 07 C90DX 2008年式 タスマニアグリーンメタリック 新規導入
ツァイクロン
 C110EX 1994年式 タイ仕様 グラニットブルーメタリック
きまめちゃん
C90L 2002年式 リトルカブ/プラズマイエロー
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のブログ
最近のトラックバック
ジオなんとか

ジオターゲティング
さわやかサマーふねレース
ツッカーステッカー
ツォツォックタオル
2009,10,08 00          限定120枚。
ツッカーチロル
ほしぞらバーツォツォック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
スーパーカブラヴァーズ・群馬
リンク先をPOPUP表示
ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=284988 FC2 Blog Ranking 出会い

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオターゲティング
qr1.jpg
